ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マインクラフト日記:新しい村の開発と門のデザインいろいろ・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20150728115307p:plain

ジャングル探しの旅に出たら、村を発見。周辺探索の拠点とすべく、村を開発する。2回目の開発だから、たいまつを並べて、村の中心を探す。だいたい、40マス四方の中に村があるようだ…。

f:id:yarukimedesu:20150728115308p:plain

拠点としている仮住まいの地下は採石場とする。

f:id:yarukimedesu:20150728115306p:plain

その入口。村人が下にいかないように、トラップドアでフタをする。

新しい村の開発と門のデザインいろいろ。

f:id:yarukimedesu:20150728115305p:plain

畑も、ふちどりをしておしゃれに。

f:id:yarukimedesu:20150728115302p:plainf:id:yarukimedesu:20150728115303p:plainf:id:yarukimedesu:20150728115304p:plain

意味はまるでないけど、柵で囲った村から出て行くゲートを、丸石で門を作る。階段を階段じゃあない使い方で装飾。自己満足だけど、機械的作業にならないように、こういうの大事。

そのうち門を大きくして、守衛室とか作ってみようかしら。村人を中に閉じ込めて…。

だいぶ前の更新。

怪しい人物の動向を追って辿り着いたのは七菜の元カレ・辻本(藤井流星(ジャニーズWEST))。「子猫をポストに入れたのはあなたですね」と明日香が問い詰めるも、驚く様子はなく否定する。そして健太に「兄なら守ってやれ」と言って去る。

ようこそ、わが家へ6話感想&あらすじネタバレ注意・名無しさんと遂に接触!臆病者の兄・健太の密かな決意、何があっても妹は守る、だってお兄ちゃんだから。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

一泊で登り窯へ行っていた母・珪子(南果歩)、教室の友達・民子(堀内敬子)が急きょ旦那のぎっくり腰で欠席して講師の波戸(眞島秀和)と二人きりになってしまいます。波戸は以前、息子の健太に会って珪子の事を好きだということを伝えたと打ち明けます。

ようこそ、わが家へ7話感想&あらすじネタバレ注意・健太を刺した犯人逮捕と残された犯行!母・珪子(南果歩)が住居侵入窃盗の容疑で逮捕?! - 団劇スデメキルヤ伝外超

だいぶ前のジャンプ感想。

食戟のソーマ2巻ジャンプ感想まとめ(試し読みと表紙画像も紹介・ネタバレ注意)。

第80話「レプリカ③」

なんとなく予想してましたが、ほぼ制服でアメフトの特訓のような展開(目指せタッチダウン)。そして、まさかのレプリカとの…。物語の展開的なことを考えると、良い感じで味方側の戦力が削がれた感じですが…。

その展開を予想してなかっただけにショックでした。まさに未来の分岐点でしたね。

ワールドトリガー第80話感想ネタバレ注意!未来の分岐点!?ヒュースは置いて行く!?三雲修は死んだのか…!?「レプリカ③」ジャンプ感想48号2014年19

第81話「大規模侵攻24」

大規模侵攻編は九ヶ月続いていた模様。最後のトリオン兵の掃討という感じで、A級6位加古隊(女子・ガールズチーム)の加古望と黒江双葉(13歳)が登場。なんだ、そのチーム可愛い。連れて帰(ry。13歳って年齢は、作中の隊員の中ではかなり若い。というか、13歳でも隊員になれるのですね。

ワールドトリガー第81話・加古望と黒江双葉登場!?ネタバレ注意!ヒュースが敵になる!?「大規模侵攻24」三門市防衛戦集結!!ジャンプ感想49号2014年13