ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マインクラフト日記:ブラタモリ東京駅に触発され地下道を作る・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

マインクラフト日記:ブラタモリ東京駅に触発。

f:id:yarukimedesu:20150724134137p:plain

録画してたのを見て。東京駅周辺の地下開発の様子を見ていると、地下道を作りたくなった。地上部分は、建物がひしめき合っている。地下通路を作れば、風通しがよくなるのじゃないか?と。

地下道を作る。

f:id:yarukimedesu:20150724134144p:plain

なんとはなしに開始地点を決める。

f:id:yarukimedesu:20150724134143p:plain
f:id:yarukimedesu:20150724134142p:plain

掘り進める。

f:id:yarukimedesu:20150724134141p:plain
f:id:yarukimedesu:20150724134140p:plain

掘っていくと、既に砕石などで作っていた地下空間とぶち当たる。本当に地下道を工事している気持ちになる。

f:id:yarukimedesu:20150724134139p:plain

私の拠点の採石場に出たんで、土を階段を作り、地上を目指す。結果、スイカ畑の隣に出る。

f:id:yarukimedesu:20150724134137p:plain
f:id:yarukimedesu:20150724134136p:plain

通路は石畳で舗装。

f:id:yarukimedesu:20150724134138p:plain
f:id:yarukimedesu:20150724134145p:plain

ラストに、入り口部分に建物を作り、一応の完成。

結果、村人が集まる場所になってしまった。

だいぶ前の更新。

内容的にはブロガー間の揉め事に近くなってますが、「間違った解釈をされても、書いた方の責任もあるし、真摯に受け止めるべき」という自分で書けた【呪い】を解く内容ので、同じ呪いにかかっている人がいれば、良かったら参考にしてみてください。

価値観や認識の違いにより議論を避けたのは「味方同士だけで寄り集まる」ためではない。行間の決めつけによる悪意のある解釈しかされない場合は議論できない。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

演劇や漫才、コントなどの他、文章表現であっても、真面目な内容をして最後に愉快な一文を付け加えて、それまでの内容を全て覆して、全てを笑いに変えるという方法論はある。

自殺者との間に境界線を引いて遮断することは本当に悪いことなのか?自死遺族はネタを書かないのか? - 団劇スデメキルヤ伝外超

また、ほぼ一週間「自殺」の話題を書き続けてしまいました。このエントリがラストの予定です。

斜め上から「普通」を封じるインターネットと「自殺してはいけない」という考えに至った背景と「軽々しくない」という【怒り】と今、死にそうな人。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

[はてな][社会][これはひどい]このエントリに書いた内容は、必要以上の怒りや、正常な精神で書かれてなかったという意味で、すべて間違っていました。本当に、すみませんでした。

だいぶ前のジャンプ感想。

第158話「シツモン」

ポーラ・マッコイも転校。よく考えれば、そりゃそうか。オレも春さんに抱きつかれたい(さくらん)。そりゃ、泣くわな…と。

鶫さんのファンクラブのからのプレゼント荷物…どうやって持って帰るのか?と思ったら、ちゃんと持って帰っているのが、少しほっこりしました。

ニセコイ第158話・舞子集が「シツモン」ネタバレ注意!最後の登校日、鶫誠士郎のシーンが悲しい…159話予想・ジャンプ感想12号2015年14

第159話「メイアン」

予想してたけど、予想外の展開…まさかの居候提案。しかも、本人が言うとは…そこが予想外。メガネのクロードなんて無視すればいいのでは?と思いつつ、まさかの説得展開。

ニセコイ第159話・居候の「メイアン・名案」ネタバレ注意!後悔のない選択とは?クロード盗聴…160話予想・ジャンプ感想13号2015年14

第160話「アイタイ」

笑顔が優しい。女の子同士の忠誠。まあ、居候とか…普通は一人でもダメだ。そして、二人とも呼びこむという…なんというハーレム展開。つぐみ、一気にデレた…。いや、間違ってますよ…とつっこみながら読んだ私。

ニセコイ第160話感想ネタバレ注意!桐崎千棘の涙…鶫誠士郎の覚悟「アイタイ」眼鏡クロードの鬼畜盗聴…161話予想・ジャンプ感想14号2015年12