ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マインクラフト日記:小麦畑を水流で収穫し、村人に種まきをさせる村作り・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20150625144106p:plain

最近は、ジャングル探しなどの長旅もやらないで、ただただ、村、作ってます。

小麦畑を水流で収穫。

f:id:yarukimedesu:20150625144103p:plain

大した仕組みじゃあないけど、レバーをひねると、3本の水流が落下します。

f:id:yarukimedesu:20150625144102p:plain

この水流は、下に広がる小麦を押し流すわけです。

村人に種まきをさせる村作り。

f:id:yarukimedesu:20150625144104p:plain

そして、水流で押し流される小麦畑をメインロードにしながら、その脇に建物を増やしております。

f:id:yarukimedesu:20150625144105p:plain

偶然迷い込んだ、種まきを行うエプロンなしの村人を柵で閉じ込めてあります。

f:id:yarukimedesu:20150625144107p:plain

水流で小麦を収穫したら、その後に、彼らがせっせと種まきをします。段差がある関係で、時々、耕地が踏み固められるのですが、その辺りは、気にしないってことで、お茶を濁します。

だいぶ前の更新。

ブクマが「つまらない」なんて揶揄もあるけど、ひとつの解決策は、印象じゃあなくて、人生を語るのが良いのじゃあないか?と。「いいですね」じゃあなくて(いいですねでも良いのだけど)、「高校の頃に同じこと考えたなあ(´;ω;`)」みたいなニュアンス。

スパムではなくお礼ブクマに徹底しよう~はてなブックマーク疲れにならないために。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

本文には書かなかったですが、言及やIDコールをブクマで返さない人は、人間の鬼、鬼人だと思います。鬼神が相応しいかも知れない。鬼子母神。戊辰戦争後。

この記事の後半には意図的に『犯罪者』という言葉が使われますが、ご了承下さい。捕まってない万引き犯は犯罪者か?逃げ切った痴漢は犯罪者か?真実は犯人だけど、明確な証拠がない人間は、無罪だけど、犯罪者なのか?そして、親告罪において、親告はされてない人間は、犯罪者か?

三回炎上したブログと、『大好きな』ブログと、居直る犯罪者のブログ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ここ数日、完全に鬱病のような状態だったかも知れません。はてなアカウントを持つ人は、特に拡散希望でお願いします。

[はてな][ジャンプ感想][インターネット][炎上][勇気のセルフブクマ][拡散希望]

このような憎しみの世界にIDコールをするのは、憚られる部分もありますが、私本人を知っている人にも、読んで欲しいと思い、IDコールを飛ばします。

だいぶ前のジャンプ感想。

週刊少年ジャンプ25号から新連載、田中靖規先生の『瞳のカトブレパス』。読切版を友人から「ジョジョっぽくて好きだ。」と聞き、さらに作者コメントでは「荒木先生、今までお世話になりました。」とある。読んでみると、確かにジョジョっぽい。

瞳のカトブレパス(田中靖規)はジョジョっぽいか?(週刊少年ジャンプ25号・新連載・感想

第110話「世界の時間」

殺せんせーが防衛省に激おこぷんぷん丸でキレまくり。生徒を巻き添えにしない約束。その一方で、椚ヶ丘にマンションラッシュの計画発動。マンションは、狙撃ポイントになったら、殺し屋が生活したりするんでしょうねえ。

最終暗殺プロジェクトの「あれ」とは何なのか?と気になりますが、計画の発動は来年3月は…いよいよクライマックスが近づいて感じで…?3月が最終回なのか、第一部完なのかも気になります。

暗殺教室110話・最終暗殺プロジェクト3月だと!?ネタバレ注意!イリーナ×烏間に萌える、シロは死神を…「世界の時間」ジャンプ感想45号2014年4

第111話「進路の時間」

まさかの進路回。進路相談って、中学の時にやったけど、あんまり覚えてない…。相談中の暗殺OKで、能力とか内面とかキャラの確認回ですね。そして、主人公だけど、あまり背景が語られてなかった…潮田渚回来るか!?と期待が高まります。

暗殺教室111話・潮田渚回なのか!?ネタバレ注意!「進路の時間」赤羽カルマの官僚志望と中村莉桜の回想が面白い!ジャンプ感想46号2014年4