ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マインクラフト日記:磨かれた閃緑岩の豆腐ハウスを作る!だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20150624182413p:plain

ドア数が増えたら、発情する節操のない村人たち(性別はない)。

磨かれた閃緑岩の豆腐ハウスを作る!

f:id:yarukimedesu:20150624182417p:plain

閃緑岩を4つクラフトすると、磨かれた閃緑岩が4つになることを知り、在庫の閃緑岩を磨き、家を作る。

f:id:yarukimedesu:20150624182415p:plain

いわゆる豆腐ハウスだけど、屋根を丸石の階段で葺いて、それらしくする。ただ、二階建てにするなど、拡張性を考えると、豆腐ハウスが楽だし、それで良いと思っている。

f:id:yarukimedesu:20150624182414p:plain

室内照明にグロウストーン。

f:id:yarukimedesu:20150624182416p:plain

あんまり意味はないけど、砂利の道路との際に縁石(階段)を作り、それっぽくする。道路より1段高いところにある建物。今のところ、村人は近づいてこない。村の中心がどこにあるかが、大事です。

だいぶ前の更新。

ナイスなネーミング。一応、演劇関係者の私は、眼力とか欲しいじゃない。パソコンもするし、眼力大事。

眼力大神(がんりきだいじん)で金運か恋愛運のお守りストラップを迷い、買う…伏見稲荷に行ってきた③。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

早いこと書かないと、山日記が遅延気味。伏見稲荷は、あと2回くらいで終了の予定です。

ブログが燃えた時に、次の更新が途絶える人もたくさんですが、是非、不死鳥フェニックスのごとく、ブログが余計に強くなることを願ってます。

記事タイトルの印象で炎上が起き、弁解の記事で二度燃える(私の見解)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

炎上ジャンキーには、なられないことを願って。

だいぶ前のジャンプ感想。

次号24号から麻生周一先生の「ぼくとわたしの勇者学」が始まります。ちょっと無茶な感じがするけど・・・?25号からは田中靖規先生の「瞳のカトブレパス」が始まります。読切で京都が舞台だったアレな!(確か)

『ショルダータックルヤスザキマン(うすた京介)』で涙ぐむ~週刊少年ジャンプ2007年22・23号感想

最初は、新連載だから個別に感想を書こうと思ったのですが、そんなに書けそうにないので、断念しました。思った事を箇条書きにします。

『ぼくとわたしの勇者学』(麻生周一)連載開始~週刊少年ジャンプ2007年24号感想

ジャンプも改変期なのかな。怒涛の連載終了ラッシュ。打ち切りラッシュ。今週は、勇者学でした。ところで、加地君也先生が、読み切りを書いてますが、久しぶりにみると、絵に個性がなくなってますね。何があったのだろうか。

ぼくのわたしの勇者学が連載終了(実質打ち切り?)~週刊少年ジャンプ2008年35号感想

第107話「死神の時間・7時間目」

ベルセルクにおける、キャスカの鷹の団に入団するところ的なモノを感じさせるシーン。ロヴロは鬼か…それ以外に選択肢がないんだろうな…と。謎の女性オリガ登場。過去の感想を探したけど、登場してなかったので、初登場でしょうね。

房中術ってなんじゃないな…と検索した私。この記事では紹介できないけど、小学生の読者の方々は、親に聞く前に(どーしても気になる人は)そっと検索してみれば…(これは薦めている訳じゃあなくて、親に聞くと変な空気になる可能性あるってことです)。

暗殺教室107話・オリガ登場!?ネタバレ注意!倉橋陽菜乃15歳の説得力とイリーナ20歳、敗北フラグ…人気投票結果も「死神の時間・7時間目」ジャンプ感想42号2014年2