ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

父親を息子がブチ殺す事件が増えている理由が分かる・肘をついて飯を食われる苦しみ・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率50.7%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20150623105050j:plain

もしも、自分が父親になったら、同じことをやるかもしれないけど、そうならないように注意したい。

父親を息子がブチ殺す事件が増えている理由が分かる。

仮に50才が80才の父親をブチ殺したとして、関係性は、ずっと『父親』であり、その苦しみは続く。殺される父親が、どんな人で、殺す息子がどんな人かは分からない。

しかし、父親が自分である現在は現在であっても、息子に対する『父親』は、何十年と続いていたりする。仮に、瞬間的な感情だとしても、原因は数十年続いている可能性だってある。

私は、親じゃないし、親にならない人生かも知れないが、世の中の親は、そのあたり自覚しておかないと、数十年後に不幸がやってくるかも知れない。

肘をついて飯を食われる苦しみ。

うちの家は、私も、兄も、人格が歪むぐらいに「肘をついて飯を食べる」ということに関して、叱責を受けて育ってきた。その親が、最近、平気でそれを破って肘をついて、食べている。

老化して、筋力も、頭の力も劣化しているんだね、仕方ないね。と平和な感情が生まれないのは、叱責には、公衆の面前で恥をかかされたり、たまに暴力を伴ったからだ。

だから、私が、親をぶっ殺すとしたら「言っていたこととやっていたことが違う」、「肘をついて飯を食う」ということになる。文字にすると、それぐらいのこと…と思えるが、植え付けたれた思想を、植えつけた側が反故にされる苦しみは、確実にある。そして、その苦しみは、誰かに相談することも難しい。

殺人を肯定することはできないが、親殺しが起きた時に、相談できない苦しみがあったことは、似た感情をおぼえた私としては、想像し、できれば共感したいと思った。

肘をついて飯を食うなと言ったのに、自分でそれをやるのはクソ野郎であることは、理性では分かる。だけど、食べたご飯が、全て不味くなり、体が震えるくらいに、怒りが満ちてくるのは、なんでだろう。

だいぶ前の更新。

日本人的な部分といか、ベーシック・インカムが実現しても、きっと、多くの人、ほとんどの人は働くだろうな。最低限の部分だけを享受するというのは、日本人の仕事に関する美徳とは違う気がする。

ベーシック・インカムを知らずに僕らは育った - 伝外超スデメキルヤ団劇

結局、どんな広告が配信されているか分からないから、対策のとりようもないのだけど。

成果報酬が激減!どうしたら良いのか?! | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。

昼からは、思考作業の予定だから、そこから逃げているのだと思う。いっそ、図書館にでも行こうかしら。

会社を作りたい。あたりまえ.com。 | 良いこと産業悪いこと一考。

実は、12時ごろには、燃え尽きている気がする。9人に暇つぶしに付き合って貰ったり。

Googleドキュメントを使った身内的2ちゃんねる構想。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。

件数において2%未満。金額で0.4%未満。勿論、それを野放しにすることが良いこととは思わないですが、『生活保護』を含めて、叩くにしては、数字的に、小さく思えるが・・・。

生活保護の現物支給とか?捕捉率は低いのに不正受給叩き、保護費も使われるお金の一部なのにな。 | 社会問題ブログ考えるナカノ実社会。

プロレスラーだけど出演。立命館大に合格して、勉強もできるプロレスラー。高校野球やってから猛勉強で立命館に…。実は、レイザーラモンRGさんの大学時代の後輩です。

勉強しまくった芸人(アメトーーク)感想・棚橋弘至&藤本淳史出演!!オリラジ中田のガリ勉世界観、ロザン菅の勉強法…が面白い。

だいぶ前のジャンプ感想。

第133話「セッター対決ROUND2」

今まで何回も予想していたけど、徹底的に不発に終わっていた…まさかの菅原孝支展開…。さて、交代するのは誰だ?と…。詳しくは、次号の予想で書きましたが、2セット目を仮に取られても、奇策に奇策をぶつける意味はあるのでしょうねえ。その発想は、あまりなかったです。

ハイキュー!!第133話・菅原孝支と誰が交代!?ネタバレ注意!日向のバックアタック!!影山飛雄VS及川徹「セッター対決ROUND2」134話予想・ジャンプ感想50号2014年10

第134話「お互い様」

ずっと予想していましたが、その予想の上を行く、すごいセッターのシフト。正確には、ジャンプトスしている。しかし、6人でやるバレーで、スパイカー5人って半端ない件。かなりすごい…。私がレシーブ側だったら、本気でどうしたら良いのだろうか?と思いそう。

ハイキュー!!第134話・戦術的ワンポイントツーセッターだと!?ネタバレ注意!及川徹のサービスエースがすごすぎて…「お互い様」135話予想・ジャンプ感想51号2014年5

アフィリエイト収益達成率50.7%。

先週よかだいぶ下がった…と思ったら、ほとんどが単価の問題だった。これは、仕方ないね。