ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

言及の誤読を相手の無知と強い語調で断じるライフハック・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

文章の、言葉の意味の、感想の揺れ、それが書いた人からしたら「誤読」だとしても、否定的言及で返すブログ術なんて、絶滅していた思っていたよ。

言及の誤読を相手の無知と強い語調で断じるライフハック。

自分が同じことをやりかねないから、自戒的にも。だいたいにおいて、書いた文章が「通じてない」ってのは、書いた方に責任があるけど、同時に悪意のある曲解もある。

まあ、具体的にどんなエントリに関することとかは、このエントリでは書かないけど、ブコメなどを見ていると、同様な意見もあったりするが…?しかし、誤読だ・誤読じゃあないというのは、書いた方がメインで考えるべきことで、「誤読を生んだ自分の表現がまずかった」となるか、「誤読した相手が悪い」になるかは、書いた人の人間性によるものか…。


少し前のブログ間プロレスでは、「誤読した」と断定して、「相手を無知だ」と強い語調で断じてしまえば、インターネットにおいては「勝てる」。ちょっと前に、NARUTOの全文ネタバレのことで揉めてた時は、まさに、似たような強い語調を使っていた訳だが…。

自分も、当事者になっちまうと、なんだか分からないことになるなー。「読まれてない」って反論するなら、「わかりやすく書け」ってことになるが、火に油になるし、そんな言及合戦をしても、別に儲かる訳じゃあないのよねー…。まいったもんだ。

だいぶ前の更新。

同人小説冊子を販売するベイスを開設したぞ(まだ買えないけど)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まだ買えないですが、ネットSHOPを開設してみました。PDFとかでデータ販売を考えているので、バカ売れしたら嬉しいです。まだ買えないですが、この記事を読んで貰えたら幸いです。

蜘蛛スポナートラップを作った(はじめてのマインクラフト)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

余談ですが、最近はマインクラフトの方が楽しくて禁酒が続いております。だけど、禁マインクラフトの方が大事なんじゃないか?と思えてくるほどに…中毒性が高いです。

マインクラフト日記・第2の拠点建築!噴水が屋上にある悪乗り住宅! - 団劇スデメキルヤ伝外超

余談ですが、この撮影のあと、メモリを増設したので動きが快適になりました。マインクラフト、楽しい。廃人になってしまいそうな勢いです。

だいぶ前のジャンプ感想。

第85・86話「武士in奈良で候/よっ!マサムネで候[夏休みだよ!ロード・オブ・マサムネ編]」

東大寺の住職登場。顔のシミなどが妙にリアルな顔。お北ちゃん偉そうに話しかけているのに優しいのは、やっぱロ(ry。奈良についてすぐに出てくるご都合主義はともかくとして…住職の「ぎゅ」がすごい。これぞ、仏の力(違う)。

磯部磯兵衛物語85・86話・東大寺の住職登場!?ネタバレ注意!「武士in奈良/よっ!マサムネ[夏休み編]」手が出るぞコイツ!!ジャンプ感想41号2014年13

第87・88話「マサムネの実力で候/拙者の短ゐ夏が終わるで候[ロード・オブ・マサムネ編]」

まさかのセンターカラーでした。第87話「マサムネの実力で候」にて…岩切れまくりで、しかも斬撃…。そして、まさかのイングランド、リンカンシャー…だと!?からのアイザック・ニュートン展開…!?恋するエジソンを思い出したのは、私だけじゃあないはず…。

…さすが、伝説の刀…歴史に作用していたって訳ですね。

磯部磯兵衛物語87・88話/アイザック・ニュートンだと!?ネタバレ注意!グッズ情報もありました…「マサムネの実力/拙者の短ゐ夏が終わる」ジャンプ感想42号2014年7