ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おばあちゃんの乗馬@徳島県東祖谷・ナイトスクープ感想・石田靖探偵。

スポンサーリンク

おばあちゃんの乗馬@徳島県東祖谷

  • ナイトスクープ感想。石田靖探偵。

徳島県の主婦からの依頼。現在83歳の母を馬に乗せたい。

老い先短い母の願いをかなえてもらえないか、というもの。

おばあさんには、ナイトスクープの話をしたけど、分かってない。

馬に乗るのは、視線が高いから面白い。腰も背中も曲がってしまった。楽しいから伸びる。

乗馬クラブに相談。「大丈夫ですか?」。クラブの人も初めて。最大限に協力。

乗馬クラブじゃあなくて、「今はもう朽ち果てて家も無い実家のあった場所東祖谷」で、馬に乗りたい。クラブの人もビックリ。

八甲田山じゃないのか?爆弾低気圧が来ていて、状況は最悪。

スポーツホース。馬が到着。スタリオンテーブル。名前はビッキー。20歳。人間で言うと80歳。

雪の中、台を用意して馬に乗る。お尻を押す。地面にいた頃よりも背筋伸びてる。

みんな乗ってみたいだろ?

田舎。お宮さんの上らしい。野麦峠のような景色。雪で滑るから、馬は途中まで。手押し車でスタート。

大霜さんは隣の家。馬に会ったよ。石垣の上に竹林。ツボがあった。

今度は国道を走りたい。