ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

FC2ブログのアフィリエイト収益が激減したのは、著作権侵害ブログが原因なのか?ニュース色々・アフィリエイト収益達成率48.5%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20150218093527j:plain

1年前の収益とかを確認すると、トータルでは、あまり変わってないことに愕然。

FC2ブログのアフィリエイト収益が激減したのは?

一つは、私が「未来予測」という形で、ジャンプのことを書いているブログを3つ増やしたから、その分、アクセスが散っていったのは、間違いないと思う。

しかし、なぜ、未来予測を始めたか?と言えば、発売日前の全バレブログが台頭してきたからである。

著作権侵害ブログが原因なのか?

作品名+話数という記事が、結局、マンガ関係の検索で強い。それが、公式発売日前に出て、その後はずっと鎮座している。

FC2ブログに限らず、ジャンプ感想でアフィリエイトとかやっていた人は、みんな、犯罪者のブログにアクセスを食われていたのだと思う。その辺りは、他の人の意見は分からないけど…。

だから「未来予測」は増益というよりも、食い下がったことになったのかも知れない。今後、更に増やしていくには、書くジャンルを増やすしかないのだろうか…。
FC2自体の評価が、あの事件などを経て、下がったとかだったら、嫌だけど…。

読んだニュース。

はてなの人たちにリクエスト

[増田][生活・人生]高校時代のリア充達は、3年の間にポケベル、PHSと移行していった。オレは、大学生になってから、サークルの人達に「持ってないのはあまりに不便」と言われて持った。持つ前は、家に公衆電話で10円入れて電話。

はてなブックマーク - はてなの人たちにリクエスト

[はてな][性]店長っぽいと思ったけど、思った人多数。ポケベル、PHS、携帯の俯瞰なら、当時の「こち亀」を振り返りながら、自分の人生を振り返れば良いのじゃないだろうか。

ブログを書いてたら中古車とチャイルドシートを譲ってもらった話 : まだ東京で消耗してるの?

[生活・人生]年間維持費と、レンタカー代がどれくらい違うか、気になるところ。

TPP交渉 著作権侵害は「非親告罪」で調整 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150211/k10015379371000.html

[社会][マンガ][アニメ]ジャンプネタバレ情報局とか、マガジンネタバレ情報局とか、疑うことなく速攻で逮捕できそうだけど、そうなった時に、そういうサイトを警察は潰しにかかるのだろうか。

はてなブックマーク - TPP交渉 著作権侵害は「非親告罪」で調整 NHKニュース

[はてな][性]オレ達は、TPPに反対するためには、どこの政党に投票すれば良かったんやろうね。

だいぶ前の更新。

広告配置変更が逆効果か?成果達成率60.9%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

[アフィリエイト][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]多分、そこまで期にすることじゃなかったのだと思う。

カボチャの葉を料理して食べようか?種が発芽し育ったから。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。

[食][生活・人生][こっそりセルクマ]実は、結局、食べなかったんだよなー。

切り株の苔と神社の林の中の様子。 | 苔こけブログ京都府下。

[京都][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]このブログは、今のところは、最後の更新。できたら、また再開したいブログです。

鴨川沿いの樹、顔にも見えるような感じがする。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。

[京都][ブログ][生活・人生][マンガ][勇気のセルフブクマ]明らかにベルセルクで、雑霊が取り憑いた感じに似ている。ガッツ、はやく鴨川に来てくれ!!!

13読切 エルドライブ-elDLIVE(天野明)

主人公を観る視点を作るのは、上手いと思いましたよ。

ジャンププラスからの出張読切です。主人公は九ノ瀬宙太。いきなり不気味なヤツとか言われている。今回の読切の視点人物はサッカー部の灘なお。おそらく本編とは違い主人公を観る別の視点の話。主人公を知らないという部分が、本編を読んだことない読者(私です)と重なりそうですね。

エルドライブ-elDLIVE(天野明)読切感想ネタバレ注意!面白い…灘なお視点の紹介ストーリー!?ジャンプ感想10号2015年13

アフィリエイト収益達成率48.5%。

ぐう…。PVは変わってないけど、広告単価は下がり気味…。悲しいけど、仕方ない…。