ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

岡山のカオマンガイ専門店のタレ、亡き夫の味を求めて・探偵ナイトスクープ感想・橋本直探偵。

スポンサーリンク

岡山でカオマンガイの専門店をやっている。茹でた鶏肉をご飯にのせる。美味しいタレ。12月1日に主人が他界。調味料は分かるけど、レシピが分からない。

最後のタレが残っていた。3週間経っている。味を再現する。

50歳で他界。最後のタレ。甘みのある。生姜が入っている。タイの酢。シーユーダムワン。みたらし団子。味噌。パームシュガー。

配合が分からない。

小さなThailand食堂 カオマンガイ専門店  カードン&ドチェチェ|トップ

元川シェフの協力。盗作料理人。日本には、馴染みのない味。結構、難しい。同じ比率で混ぜて実験。

煮詰める時間とかも分からない。10分煮詰める。酢と味噌を減らす。ニンニクが入っている可能性あり。

醤油使ってるか?タイの醤油。黒蜜が強い感じがする。和の要素がある?日本の醤油は使ってない?

劇的に近づいたけど、後味が違う。超微調整。なんとしても近づける。「この味」。

元川シェフの店のメニューになる。客と子供が来る。いつもより美味しかった。