ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小説と設定解説記事を混ぜながら改訂を加えるライフハック・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率56.7%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20141121201226j:plain

小説とか書いている時は、昔は何を考えていたのだろうか…。

小説と設定解説記事を混ぜながら改訂を加えるライフハック。

年末のお芝居の会場で売る予定の小説。全文で5本書く予定で、一応、4本は形になった。残りの1本を書き出す。

昔に書いた小説と、その設定解説の記事を混ぜながら書いている。さらに、一人称の小説だったのを神の視点に置き換えてみる。

一応、形にはなりそうだけど、前回、前々回の時と比べると、「書かねば」という気持ちは弱い。それは、今回は自分の内面を切り出してないからだろうか…。

物語を書くことに中心だからだろうか。自分の内面を文字に打ち出す、追い立てられた感覚はないけれど、それはそれで、良いのかも知れない。

読んだニュース。

小説の影響力は強いから、思想化される人はいるだろうな。

背景もグリグリ動くところに魅力を感じた。

[ゲーム]名言” 「アニメでやらないんだったら抜けます」”。倫理的にむりなんだろうけど、夜のレッスンにも、チャレンジして欲しい。

[政治・経済][社会]100年先のことなんて知るかよ!!!!って、政治家も思ってるから、こんな感じになってるんだろうな。自分が生きている間に、もう1回事故があるかないかなんて、きっとないだろうと思ってるだろうし。

[政治・経済]いちいち解散しなくても、聞きたいことを国民投票とかできんかな(地デジとかスマホで)。先送りしても、一年半後に景気よくなってるかどうかも分からんし。

読み合おう会。

[ニュース][インターネット]最近は、いろんなニュースアプリがあるんだな。私も、キュレーションせねば。

[インターネット][生活・人生][アフィリエイト]最近は、ポイントサイト使ってないなー。コンビニで貯めているくらいかな。

[仕事][生活・人生]私も、仕事を辞める時に、有休を消化したら良かったなー。

だいぶ前の更新。

死神篇!銀魂52巻・ジャンプ感想まとめ(ネタバレ注意!表紙画像と試し読みも紹介)。

[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]あらためて見てみると、思いっきりアランカル。ちょっとアクセスがあるのは、徳川喜々が検索されているからかな?

美里△川浜△人間の魅力は能力か?もやしもん4巻を読みました。 | 大人がおすすめる漫画日記。

[マンガ][生活・人生][こっそりセルクマ]この辺りの内容は、後半も重要になるエピソードだった。

駅や線路など午前中の散歩の風景。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。

[京都][ブログ][画像][こっそりセルクマ]すごい近所の様子。冬に夏の写真を振り返るのも、いいものだ。

ベランダ家庭菜園となんでもブログ。

[ブログ][生活・人生][画像][こっそりセルクマ]更新をやめちゃったブログだけど、はてなブログで継続しようかな。今は冬だから、ネギとミントしか育ってないけど。

試し読みは準備中なのですが、11月1日頃になると、集英社ページでできるようになります。今回は、それぞれの試し読みページへのリンクも紹介します。記事を書いている時点では、準備中です。
クロス・マネジ5巻・スモーキーB.B.2巻他11月1日発売のコミックスを紹介(試し読みは準備中)。

アフィリエイト収益達成率56.7%。

ジャンプが土曜日発売の時は、雰囲気が変わる。しかし、順調に落ちてきた。広告単価の問題だろうか…。