ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂第512訓超予想!最新未確定ネタバレ注意??服部全蔵死んだ!?さっちゃんをかばう…坂本辰馬が救出に!?ジャンプ感想次々回。

スポンサーリンク

銀魂第511訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 神楽父(星海坊主)来るだろ!?
  2. 坂田銀時VS高杉晋助に…?
  3. 服部全蔵を逃がす方向に動くでしょう…。

夜兎族のバトルに神楽の父親が!!将ちゃんもバトル!?武市変平太が相手?宿命の対決。高杉晋助は、坂田銀時を殺す?逃げるのが目的だから、引きつけて…と予想してました。その先の予想をやってみましょう。

服部全蔵死んだ!?

512訓では、服部全蔵は死ぬのじゃないか?と。彼が死にそうだと思っていたので、状況こそ違いますが、既に以下のように書いてました。

戦って敗れる!!という予想をしてましたが、物語の展開的に、死んだ方が衝撃が強そうです。そして、彼がやったことは、高杉晋助の逆鱗に触れる可能性が高い。

銀魂509訓超予想!未確定ネタバレ注意??服部全蔵が死ぬのじゃないか!?さっちゃんが伊賀3代頭首になるのでは!?桂や坂本も…??ジャンプ感想次々回。 - ジャンプ部屋ブログ

思えば、影丸を手にかけた彼だけが生き残るというのは、虫の良い話かも知れません。

さっちゃんをかばう…。

どのように死ぬのか?以下は、徳川茂茂をかばって…と予想していた部分。

あ、だめだ…殺された!!っていう時に、服部全蔵が身を挺してかばう。「なんで来ちまう…なんで来ちまった」と言い、今まで隠れていた素顔が出る。だけど、泣いてない。

銀魂510訓予想!未確定ネタバレ注意??服部全蔵は徳川茂茂将軍を庇って死ぬ!?さっちゃんは立ち尽くす、再開される春雨艦隊の爆撃…ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

これとは違って、状況が変わって、さっちゃんをかばって死にそう…な予感。このシリーズで繰り返し描かれていた回想シーンにそれがありそうです。

坂本辰馬が救出に!?

服部全蔵も死に、もう逃げられないって時に、空から戦艦がやってくるでしょう。これも、先週に書いていたことです。

爆炎と咆哮と悲鳴と断末魔…もうあかん!って時に、春雨艦隊をドンドンと落とす戦艦が登場。そう、坂本龍馬…まあ、これは、今まで何度も予想していたので、そろそろ来るでしょう。

銀魂511訓超予想!未確定ネタバレ注意??坂本龍馬救出展開!?陸奥が春雨を攻撃!?舞台は京都へ…ジャンプ感想次々回。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

むしろ、彼が登場しなかったら、最終回シリーズでもなくて、一つのシリーズとして終了しそうです。そういう意味では、むしろ、出るな!!って感じに思えるかも??

今週の予想。

神楽とぱっつぁんが春雨とガンガンと戦っていて、正直、実力違いで防戦一方で勝てそうにない。食い止めておくことに意味がありそうですが、とても歯がゆい。そんな時に、空から流星のロックマンのごとく禿頭が降ってきて、飛び蹴りを食らわす…と予想。

銀魂第511訓予想!未確定ネタバレ注意??神楽父(星海坊主)来るだろ!?将ちゃんもバトル!?坂田銀時VS高杉晋助に…ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室