ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログが読まれることで失われたモノがあるな、自分はここにいる的感覚・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率187.4%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20140912001203j:plain

はてな村綺譚が最終回したら、はてな的ネタをマンガにしたものを数編アップするつもりなのだけど、表のブログじゃあ、逆に公開するのが怖くなってきた。読んで欲しい人にIDコールするのも憚れるけど…。

ブログが読まれることで失われたモノがあるな。

以前と比べると、表のブログは、スターとか、ブクマとかが集まるようになってきた。それは喜ぶべきことなのだけど、結局、10未満でウロウロしていることを考えると、100や200に突入するような爆発力は持ってないってことだろう。

それは、別に良いのだけど、読まれている状態だと「読まれてない」というものが失われている気がする。

自分はここにいる的感覚。

結局、このブログもジャンプの一言感想を書いたことで、アクセスは微増するようになったから、アクセスという意味で「読まれてない」訳じゃあないけど、はてな的リアクションが少ないことが安心できる。

昨日は、記事タイトルの話題性か、普通の日記が、ちょっとだけアクセスが増えてあせった。ブロガーとして、近影にアクセスが集まると「気持ち悪いやつ!死ね!」なんて罵倒が来たりして、その時は、全力で相手を炎上させる方法を考えたりして、結局は、邪だ。

ともあれ、誰が読んでいるかも分からないモノをネットに放逐している感覚は、常に担保したい。全部が読まれているとなると、きっと窮屈だろう。むろん、この記事もセルクマするけど。

毎回、100ブックマークを突破するブログは、このような野蛮な感性は、きっと乗り越えているのだろうけど。

読んだニュース。

[仕事][社会][政治・経済]ナポレオンは3時間睡眠だとか…。休憩や寝るのも仕事のうち!と考えれば、24時間仕事ですね(^ω^)。

[増田][生活・人生][性]大学の演劇部の合宿旅行で「みんな、制服で集まれ!」ってバカ企画で、学ランやセーラー服の部員が集まった中で、電気工事士の作業着だった自分を思い出した。兼六園に電工服でウロウロするとか…もうできんわな…。

[政治・経済][芸能]盲亜党、毛有党、妄会党、網遭党、猛亞党…もう飽きた。名前をコロコロかえるのは、色んなところと合体するから。ずっと維新でやればよかったのでわ。

そのうち、こういう記事も、問題になってくだろうな。

[科学][性]電圧で手のひらを刺激したり、背中から糸で指を引っ張ったりして、触れられない美術品の感触を体感するシステムなかったりして?次は、物体の人形をなくすステージに進んでいただきたい(クールジャパンより)。

読み合おう会。

[健康][食][生活・人生]体にいいんだなーと読んでいたら、ある一点で興味津々(どこかは秘密)。ベリーを食べる習慣はないのですが、上手く生活に取り込めたら、健康になれSO。庭から勝手に生えてこないかなっと。

[生活・人生]ブログをやっているもので、画面サイズとかを気にして読んでましたが、実際のフルブラウザがどれくらいかは分からないけど、そのうちスマホ表示が標準に取って代わるのでは?と思えた。スペックを見ると、楽しい。

[生活・人生][健康]原産地のアメリカとかで、日常的に食用とうとうに使われているかは分からないけど、その地域の人は薄毛が少ないとかあったりしないかな?と。

[社会][生活・人生]私も、当時は恐ろしかったです。今も。見たくない場合はテレビを見なければいい訳ですが、気持ち的に見ない訳にもいかない。本当に怖かったです。

[社会]被害が金額換算できない事故で、500円と金額がつくのがなんとも。1000円ならいいのか?と言えばそうじゃないし。企業の事故対応ってのは、本当に難しい。

だいぶ前の更新。

[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]次のジャンプより新連載です。読切版の内容を、どれくらい継承しておるでしょうか?気になるところです。

ブログは思ったことを書いてよいモノだと思いますが、常に、言葉の影響を考えないといけないですし、多くの人が読むのであれば、その影響力は考えないといけないです。と思います。
麻生太郎氏の糖尿病等の発言は暴言だと思うし肯定するブロガーも暴言だと思います。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

アフィリエイト収益達成率187.4%。

そこそこ良い感じ。一番アクセスが多い「はてなブログ」は、他のブログにアクセスを飛ばすから、クリック率も低いのだろうな…と。広告配置を上段に集中させるのは、本末転倒な希ガスから、やめておこう。