愛児院のマミコさんだと!?
びっくりした愛児院のマミコさんの登場。まさかのスターシステム。。前作の文殊史郎兄弟と世界観を共有してる?のかな?と。ジャンプNEXTを読んだ人しか気づかないですが、前作のマミコさんの人柄も補間していて、どっちも読んだ私はビックリマンシールでした。
文殊の方は、読んでない人の方が多いだろうしな…。読んだ私は嬉しい。
迫力の表紙。味のある作者紹介。
幽遊白書的「髪」のシーン。邪気の説明が淡々としている。
何たるソウルキャッチャーズ的能力。河童が急にww朝ごはんとかww。
気持ちが道に落ちている。「髪」ってどういうこと。淡々としていて超能力。
アバラだと!?淡々とひどいシーン。一人だけ震えてない。髪の愛情。
静かに狂っている悪役。愛を語る。神器・羽衣。ずっと淡々としてる。
髪の毛のハサミww。ずっと余裕だ。飛ぶ切断ww。カッパのアップww。
人質を守りながらの戦い。回想シーン。意味ありげな過去か…。
カッパの泣きが悲しい。善而。守った相手の方が持ってないってのは悲しい。
熱いシーン。主人公も病んでる。女の邪気の方も熱血してる。
傷つきながら勝つっていいな…。肋骨さんが言い間違いとかww。
自分の存在価値か…。先生っていうww。普通にすごい。
静かに何かに気付く…なんて叙情的なのか?
以上、一言感想でした。ページをめくりながら読んでみて下さい。以下は今日のランダムポエムです。
ナイスサーブ。取れないですわな。。かわ、強打だのみ、サービスエースはブロックアウト♪
関連記事。
ジャンプNEXT!の新人さんのセンターカラー枠に間違いがないように思えてきました。吾峠呼世晴先生のデビュー読切です。タイトルの通り兄弟の話です。これは全くの個人の感想ですが、ハンターハンターを彷彿とさせ、面白さを上手く継承した上で、吾峠先生の作風も出ているのだと思いました。
文殊史郎兄弟(吾峠呼世晴)感想ネタバレ注意!すごい面白い…殺し屋と復讐とストーリーが良い…ジャンプNEXT!(ネクスト)2014Vol.2ジャンプ感想13