ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワタミ大船店店長の告発とは何だったのか?(プレジデントの記事に関して)

スポンサーリンク

以下の記事を読みマンガ。

この記事の反応を読んでみると、「告発してない!」ってのが多かったので、そのあたりを考えてみます。

告発とは何だったのか?

本文を読みなおしてみると、以下の部分じゃないかと思いました。引用です。

監査の人が、お客様がごった返している時間帯にやって来た。絶妙な加減で焼き上がった焼き鳥を持っている僕に、いくらでも後回しにできるような質問をしてくる。

何が告発なのか?本文中には「告発です」という宣言はされてないですが、顧客本位を売りにしている企業なのに、監査の人が、お客さんの焼き鳥が冷えかねない行動をとったことを告白することが「告発」なのでしょう。

ワタミ+告発となると、期待される内容は、読者の方でイメージされますが…その辺りの妙をついた、すごいヘッドラインだと思いました。まあ、燃やそうと思って、つけた訳じゃあないと思いますが…。