ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

教唆術の意味とは?暗殺教室感想&予想まとめ。

スポンサーリンク

暗殺教室で登場した「教唆術」という言葉の意味を調べる感じのアクセスがあったので、その意味を紹介してみましょう。

以下からは、「教唆術」に言及していた記事のまとめです。

「教唆術」って発想はなかった…。いや、多くの読者が予想していたように思えますが、展開の予想がストレートにできる辺りも、今作の良さでしょうね。「こうかな?」と思ったことが、正解なのは嬉しいものですよ。

暗殺教室103話・教唆術、死神の技術だと!?ネタバレ注意!「死神の時間・3時間目」クラップスタナー、ドアの向こうに空洞だと!?ジャンプ感想37・38号2014年2

実際、私は死神とイリーナ先生の談合で裏切りが起きると思ってました。

ビッチ先生救出をするB班は、見事、ビッチ先生を救出する。
だが、ビッチ先生は死神の技術「教唆術」にかかっており、B班を攻撃し、B班絶体絶命のピンチで話が終わる。

暗殺教室103話感想&あらすじ・ネタバレ注意!死神は「クラップスタナー」という更に上の技術(スキル)使い…週刊少年ジャンプ感想37・38号2014年 - 面白い漫画を教えてください。

そう、まさか生徒に対して反撃するとは思いませんでしたね。以下は、他にも術があるのじゃないか?と思ってました。

教唆術の他に、ナイフ技術の指導術とかでビッチ先生の戦闘能力が上がってそう。三日間という時間には、訓練の時間もあったのかもですね。さらに、捕まっていた部屋の室内にトラップとかもあって、逃げても、戦っても、徹底的にB班がやられる…そんな展開を予想します。下手すりゃ全滅?

暗殺教室104話予想!ネタバレ注意??死神教唆術ビッチ先生VSB班!?戦闘能力も工場しているだろうJK…ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

教唆術とは?

そのような単語はなく、暗殺教室における造語ですが、「教唆」とは以下のような意味です。引用です。

他人をそそのかして犯罪実行の決意を起こさせること

教唆 とは - コトバンク

この意味に「術」をつけるということは、心理術、心理作戦、マインドコントロールという感じで、意図的に相手の意思をコントロールする方法、手段として、死神がマスターしているってことでしょう。

以上が、私の見解であります。