ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パチンコ税には反対です、借り玉代に消費税入っているから&これはひどいヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

以下の記事を読みました。

パチンコ税には反対です。

  • 「パチンコ税」創設が浮上 1%で財源2000億円試算 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140622-00000042-san-pol
  • [政治・経済][パチンコ][これはひどい]貸し玉代には既に消費税が入っていて、景品の仕入れにも消費税が入っているはず。課税することで、特殊景品を公に認めることになるのじゃないか。そして、最終的には釘が閉まってパチンコが楽しくなくなる。許せん。

借り玉代に消費税入っているから。

特殊景品も等価交換だったりそうじゃなかったりするから、金額で一律課税ってのは難しい。そもそも換金する客に対して課税されるなら、本末転倒な気がする。

これから消費税も上がって、一般景品の値段も上がるだろう中で、パチンコの景品まで課税するとは、逆進性だと思う。競馬や競艇などと違って、再分配率が高いことで成り立ってきた遊戯なんだから、導入するにしても、遊技性と相談しながら行って欲しい。

以下は、ヘッドラインニュースです。

これはひどいヘッドライン。

[2ちゃんねる][社会]子どもは、親を選べないのがかわいそう。救いって何だろうか。

[Twitter][世界][これはひどい]勝敗ってのはそんなに大事なんすかね。ワールドカップにはオリンピック精神とかないのかな?誰?こういう人は、サッカーよりも勝敗に興味があるのだろうなぁ。

[芸能][社会]音楽で勝負しろ。芸術とは、一番程遠い人だなー。

[Twitter][社会]1000年後も来年の積み重ねの千年なんやで。急に1000年経つのとは違うねんで。つまり、明日の責任を取れない人間なんてのは、1000年先に繋がっていかへんにゃで。

[食][社会]普及に取り組むなら、調理して食べる方法を研究して欲しいが…。半なモノが大好きの変な人って感じか…。

俺なりのバラード。

こんなことを書きながら、パチンコに行きたいと思っている。

そんなインターネッツでした。余談ですが、肉体的体調が、とても悪いです。