ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鈴木章浩議員のセクハラ野次問題にネットの安全地帯から石を投げる人達だと!?読んだニュースまとめ。

スポンサーリンク

そもそも議論の場で野次が肯定的に考えられているのも違和感がありますし、女性差別的な内容にも問題がありますし、すぐに名乗り出なかったのも卑怯だと思います。

以下の記事を読み増田。

  • 都議会ヤジの問題で大はしゃぎする人たちが軽すぎて、頭痛が痛い。(中嶋 よしふみ) - 個人 - Yahoo!ニュース
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshifumi/20140624-00036684/
  • ブッコメーク[政治・経済][炎上]実名で(オンライン)署名活動に参加した私は、安全地帯から一歩出ててたかな。しかし、政治家は公人なのだから、非難する庶民は安全地帯にいてしかるべきなんじゃないだろうか。FBを荒らすとかは肯定できないけど。良いことを書いているようで、ちょっとズレていると思うけどね。


まあ、ぶっちゃけて言うと、自身の正義感を燃やしている部分は否定できないかな?と。

鈴木章浩議員のセクハラ野次問題にネットの安全地帯から石を投げる人だと!?

そりゃ投げるよ!インターネットってそういうことだろ!?リアルで自分に負の影響がある場合に言わないのは卑怯でもなんでもなくて渡世術だろ!?と思います。冒頭の記事の中には、以下のような部分があります。引用です。

もし会社で上司や社長が今回のようなセクハラ発言をしたら、すべての社員が一斉に猛抗議をするだろうか。仕事をボイコットしたり辞表を叩きつけたりするだろうか。きっとかなりの人が腹を立てつつも何も言えないのではないか。それは上司や社長を批判することに「リスク」があるからだ。

当たり前すぎる件。こんなことで仕事を失っても、すぐに再就職できる世の中じゃないし、このレベルの話を都議会の野次問題と同列に扱われては困る。そんなに意思が強くて、能力のある人達ばかりじゃないでしょう。

政治家は公人。

ネットの声の中には、私のように正義感を燃やしている人や、単なる祭りとして騒いでいる人もいるでしょうが、そもそもの問題として、政治家は自身の行動に対する意見は受け止めるべきで、それらの取捨選択は本人がするとして、もちろん、脅迫めいた内容や、単なる罵詈雑言は肯定出来ないですが、今回、祭り状態に突入したのは、そもそもなぜだったのか!?

そして、今回の祭りから政治家達は何を学ぶのか?そういうのが大事だと思います。今後、同じことが起きないのであれば、ネットの声というのも否定できないものだと思います。

以下からは、最近読んだニュースのまとめです。

読んだニュースまとめ。

[政治・経済][性]野次った人が名乗りでるのが、一番スジは通っている。なぜ、名乗り出ないのだろうか。現時点で、知っている人は知っていることなのかな?

[政治・経済][炎上]あの記事にはこのような意図があったのか。表層の感想しか述べられなかったなー。

[政治・経済][結婚][炎上]素直に名乗りでたことを評価したい(公式ホームページにアクセスが集中しているみたい)。今後は、どんな展開になるのでしょうねえ。

[政治・経済][性]なんか学級会みたいな雰囲気になったな。本人の資質が問われるのは、次の選挙でかな。不用意な発現で、身を滅ぼすのは恐ろしい。

[政治・経済][Twitter][インターネット]人の死まで、ネットを介するとコンテンチ化するのか…。本当にそうなるのだとしたら、鈴木議員の傍にいる人は、一緒にいてあげてください。思ったことを発散できるって非常に危険だな。