ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

中学生に原爆や人権の学習をすることは無駄ではない。

スポンサーリンク

以下の引用部を含む記事を読み増田。

今の時代に良心、常識を持った中学生、高校生がどれだけいるのか、バカッターでよくわかってるはずなのに大人は何を期待してるんですか?

中学生に原爆とか障害について説いたって無駄

高校生が書いた増田記事らしい。このエントリに向ける言葉は「中学生に原爆や人権の学習をすることは無駄ではない。」ということだろうか。

以下は、以前ブログに書いていたこと。

「知らないからこそ」が、良い意味で火種となって、そして、「知ってる」人がDisじゃない良い言及を続けていくような、そんなブログ世界もないだろうか。

ブロガーは経験の「無さ」を経験とできないものだろうか。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

この自分で書いた言葉にしたがって。また、「知らない」というのは、この場合違うかも知れないけど、少なくとも、高校生よりは長く生きた存在として。

少なくとも、私は戦争や人権に関する種々の学習が、後の人生でプラスに働いている。今の中高生の実態は分からないが、全く無駄であるとは思えない。

もしも、本当に無駄だとしたら、きっと世の中の方が間違っているのだろう。もしも、可能なら、引用した増田記事は、多くの中高生が読むことになって、そして、どのような意見が出てくるか、知りたいものです。