ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガヤは腐ったミカンであると大吉先生が言う…テンション高い芸人VS低い芸人(アメトーク)感想。

スポンサーリンク

私の敬愛する大吉先生。テンション高い芸人には、収録後に敗北感を感じたままで帰ることもあるそうですが、吉村さん以外は好き…なんて話されてました。そんな大吉先生…。

イラっとした瞬間。

で大吉先生曰くは、ガヤが邪魔な時がある。自分が話そうとしているのに、障害物として現れる。そして…ガヤは腐ったミカンのように若手芸人に伝染して、舞台中心で活躍している若手芸人に舞台で変なガヤが流行っている…と話されてました。

つまりは、一つのブームですね。

その他のエピソード。

又吉さんの質問。一人の時はおとなしくできますか?という問いかけは…無理みたいです。一人でも歌ったりされるそうです。

大吉さんの質問、ふとした時に虚無感は来ませんか?それに対して、逆に高い側からの質問がありました。仕事は楽しいのか?楽しいは楽しいけど、表に出方が違う…と。

例えば、低い芸人の人々で、一番テンションが高かったのは?岩尾さんの場合はリアルで5万円手に入った時など(その話をしている時に、手がズボンに染まる自体に)。

又吉さんは、定食屋などで旬を過ぎても、焼き筍がある…そんな時に幸せを感じられるそうです。