ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

星新一賞に落選した小説を収録する同人冊子の編集作業・読んだニュース・最近の更新・収益達成率82.8%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20140605222709j:plain

慣れたもんです。

星新一賞に落選した小説を収録する同人冊子の編集作業。

をやってます。もう4回目だから、ワードのセクション機能もサクサク使えて、原稿も揃っているから、ズンズンと進む。あとは、画像的要素を揃えていくのみか…。

実は、本番が近づいてきているので、余裕は噛まさないで、ちょっぱやで完成させて、そんでもって、製本作業に入って行きたいところ。

果たして、何冊くらい売れるだろうか。残ったら次で売る…だけど、30冊くらいは売りたいものです。

読んだニュース。

[増田][性][考え方]あなたの分からないことが分かる人もいるし、理由が分からなければ結婚しなければよろし。そう、自由じゃ。世の中的には、結婚した方がお得なことが多いのだろうけど。

これって、信用できるソースなんかなー。ウソの可能性もあるような?

[性][社会]あと、4年くらい待てば良かったのにね。ルールの中で生きるのは難しい。

[増田][性]トイレはくみ取り式?水洗だったら、詰まりそう。釣りっぽいけど、真実だったのかな。

読み合おう会。

[食][生活・人生]あとは、美味いスープを作ってくれるマシーンも欲しいところ。自分で作った麺は、どんな味がするのだろうか?

ありがとう寄稿。

[食][生活・人生][ありがとう寄稿]ノスタルジーな感じですね。なんだか懐かしい。

[芸能][これはひどい][ありがとう寄稿]これだけ「嫌い」が多い感想も珍しい。面白いことの方が少なかったのかな。

[食][結婚][生活・人生][ありがとう寄稿]節約よりも、胸に来るものがあります。感動するってのは、おかしいですが…。

最近の更新。

[マンガ][ジャンプ感想][ナカノちゃんねる][こっそりセルクマ]面白い記事を書けたと思ったのだけどなー。なかなか、バズるのも難しい。

[マンガ][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]アイ・ショウジョ、面白いけどなー。検索されてないってのも、悲しいものだ。

だいぶ前の更新。

おそらく最初は「鳳凰編」を読んだのだと思いますが、編によってはバッドエンドだったりして、衝撃を受けたのを覚えています。たしか、未来編と復活編が繋がっていたり(当然と言えば当然)、一つの世界で時代を超えて描かれるのが良かったです。
火の鳥(手塚治虫) の感想と宇宙編のトラウマ…「死」を知った怖さ・懐かしいマンガ紹介・ナカノちゃねる。

収益達成率82.8%。

うーむ、ジャンプの次回予想記事で、収益が増えていた。今後、一つの柱となるかしら。