ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

外部参照のアクセスが一時的に増える!SNSの拡散だけじゃないのね。

スポンサーリンク

インターネットからの爆裂アクセスと言えば、ツイッター等々のSNSでの拡散だと思ってましたが、そうでもないみたいです。

色んなことでアクセスって発生するのですね。

外部参照のアクセスが一時的に増える!

表ブログの以下のページにアクセスが集中してました。

と思っていたのですが、アクセス解析を観ていると、以下のページからアクセスが集中してました。

というはてなブックマークコメントをしていたのですが、20時頃に確認すると、以下のようになってました。

2万超えている…。今日の終わりにかけて、どのようにアクセスが推移していくか分からんですが、普段は検索エンジンからのアクセスが大半なブログにおいて、2万超のアクセスは大きいです。すごい。

SNSの拡散だけじゃないのね。

「はてな」をやっていると、トップエントリ入りとか、そういうのでアクセスが増える印象がありましたが。アクセスを集めているのは。FC2ブログですが、全然、意識しないラインがあるのですね。

アクセス元の語り手の二人のことを私は知りませんが、芸能人。視聴率の1%は60万人が見ているといいますし、インターネット以外のパワーというのはすごいと思いました。

おわります。

このアクセスが、アフィリエイトなどにどれくらい影響しているのか?が気になりますが…まぁ、そんなに大差ないでしょうね。おそらく。

アクセスがあっても、はてブ等々は増えていかないのが、とても印象的でした。

文章コンテスト開催中!

だいぶ前になりますが、有名人(有名ブロガー)が書く面白くない、つまらない記事…というのが話題になったことがありました。私は有名人じゃあないのですが、この記事を読んでから「つまらない記事とは?」を考えて、自分でもつまらない記事を書いてみたのですが、いっそのこと…。
つまらない記事(文章)コンテストを開催したらどうか?


という考えに到りました。
つまらない記事(文章)コンテストを開催します。賞品は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ブログで「あたりまえを発信」することは大事だと思います。このようなことを考えるに到ったのは、だいぶ前になります。「あたりまえ記事とは?」を考えて、自分でも、日常的にあたりまえ記事を書いてますが、いっそのこと…。
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催したらどうか?
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催します!賞金は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

今のところ、応募がないので、1000円分のギフトカードを独り占めできるかも??