ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログが12万PVを超えているけどネットで5万稼げてない話。

スポンサーリンク

私は、ブログで10万PV以上なので、アルファブロガーです。そんな強がりを言ってみたい。PVはPVなので、大事なのは認知度ですよね。はてな村の『空席』を狙って行きたい昨今。既に埋まっているかも知れないけど。

以下は、ちょっと前に書いていたことです。

PVに関して以前書いていた記事。

アクセス解析を見ていると、月間8万PVくらいを突破していたので、これは、そこそこ、人に自慢できるPV数なんじゃあないか?と思ったり。

ちなみに瞬間最大風速的には10万PVを超えてたりしてたのですが、今後、どうなるか分からないのと、『8』という数字が好きなので、8万PVと言っております。
ブログの月間PV数が8万を突破しておりました&ブログでやりたいこと。【2012年誕生日記念記事】

8万PVと少なく見積もっておりますが、まぁ、実際には、10万を越してましたし、これ以降も微妙に微増しておりました。

そんな私が、昨晩、一つの素晴らしいエントリを読んでました。

アフィリエイトに関して読んだ記事。

5万円を稼ぎだすためには1,250クリックを必要とするため、CTR1%を割ると12万5000PVが必要な計算になります。
月10万PV……中堅ブロガーというよりも、中堅の群雄割拠から頭一つ抜けて「ブロガー」として認知されるようなレベルですね。
「ネットで5万稼ぐ」ってどのっくらいだろう? — 乱れなよ、そして召されなよ

  • はてブコメント・12万PVは超えているけど5万円は行ってないなぁ…。心が折れそう。

引用部分の計算は1クリック40円として5万円への道程が書かれてます。詳しい金額は書きませんが、5万円には到達してない私…。詳しく考えてみると。

  1. クリック単価平均が40円より下回っている。
  2. CTR1%を割っている(1%とかかなり難しいと思う)。
  3. PVは12万5000を超えている。

という感じです。

解決策は?

CTR1%の部分は広告位置の変更ですね。記事タイトル下の広告配置とかはやってませんが、そういうのかな。SEO的にメインコンテンツへの到達が遅くなるのは、ペナルティ…と読んだことありますが…。

クリック単価は書く内容の変化かな?金回りのよい業界が単価が高いイメージがあるので、株式投資でもして、株式日記とか、ヴァーチャFXをやって、FX日記を書くとか?SEOの突破口が分からないけど…。

PVは今後も記事などを頑張って書いていくとか…。基本的に即時性、時事性が高い記事を書いているから、常に一定の需要のある記事を書いた方がいいかな…。

そんな感じかな?

とりあえずアフィリエイトをやっていて、ファーストビューに広告を入れてない人はすぐに入れた方がいいです。冗談抜きで。

関連記事(アフィリエイト)。

警告や凍結が起きるのは…。


入金処理が始まる前後(安定的に収入が出だした頃)。

だったように思えます。また、エントリレベルでのチェックが始まるのは、「そのエントリから収益が出てるか?PVされているか?」というようなタイミングだと思います。
Googleアドセンスで性的な話はアカウント凍結に繋がるという話(成人向けコンテンツじゃなくても)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

終わりに。

正直、5万円への細かい計算を読むと、心が折れそうになったのですが、頑張ろうと思います。5万と言わず八万円くらいになりたい。末広がり。