ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Zenbackの効果はSEOを超えるモノがあるかも知れない

スポンサーリンク

Zenbackの効果。

に関して、以下のようなエントリを書いてました。

この内容はDisっている訳じゃあないですが、大丈夫なのか?という内容だったのですが、実は、良い効果もあるのじゃないかな?と思えたのです。

Zenbackに登録していることで、以下のようなページが生成されています。

まぁ、このダイアリと記事タイトルが似たページが検索結果に大量に現れることはどうなの?と思ったのですが、もしも、こういうページが等しく作られているとするなら…。

ページランク0でもアクセスが増えるかも知れない。

と思いました。時々、検索結果画面でオリジナルページを順位で抜いていることがあるので、ページランクが『4』のこのページでも起きるなら、『0』のページとかなら顕著だろうな…。

どのサイトからどれくらいアクセスが発生しているかは個別には分からないけど、アクセス解析を観ていると、Zenback関連のページからのアクセスがあるから、実は自動生成ページからのアクセスが、結構、あるのかも知れない…と思った訳でした。

関連記事。

お気に入りツイートに登録されると、『Zenbackクラシファイド』表示されている部分に、ツイート広告として、表示される機会があったのだと思う。
ZenBackの効果は更新通知をお気に入りに登録されることで発揮するかも知れない。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

終わります。

まぁ、ページタイトル、内容が類似したページができるのが気になりますが、少なくとも、作成日の主従の部分は覆らないだろうし、別に良いかな?と思ったり。検索エンジンの仕様が変わった時が怖いですが…。