ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

趣味でお金を稼ぐ!ブログで書くことの素晴らしさなど。

スポンサーリンク

はじめに。

ジャンプ感想を主に書いているこのブログですが、アフィリエイトをやっているので、趣味のジャンプ感想を書きながら、収益が出たりしています。勿論、時給に換算すると、しょんぼりする金額になってしまうのですが、それでも、趣味でお金を稼ぐって良いのじゃないかな?と最近、考えました。

勿論、趣味をお金に繋げてしまうと、「お金のために…」という意識が働いてしまうのですが、別の考え方をすれば「好きなことをやった上にお金も貰える!」とも、考えられるかも知れません。

趣味でお金を稼ぐ方法は、沢山ありますが、私は、ブログアフィリエイトをやっているので、その辺りを主題にして書いてみようかな?と思います。主にジャンプ感想に関してです。

1記事100円くらい。

実際に、私がブログアフィリエイトで月々どれくらい成果をあげているか?は、ASPの利用規約的に明かせないのですが、まぁ、個人の口座情報とかは、自分の責任で公開できますが、それもどうかと思います。

非常に感覚的な話ですが、ブログに書いて、一つの記事が稼ぎ出す可能性などなどを考慮すると、一つの記事は100円くらいのポテンシャルを持っていると思います。勿論、昔書いた記事も、同時に読まれているので、正確な算定はできないのですが…。

1記事1時間。

私が、ジャンプ感想を書く場合は、だいたい一つの記事を書くのに一時間程度だと思います。読む時間込みの時間です。一時間で100円程度だとしたら、時給100円wwという感じですが、半分は読む時間と考えたら、自給は200円となります。それでも200円wwという感じになりますが…。

好きなことでお金を稼ぐ。

多分、時給200円くらいで考えると、「バイトした方が早いわww」という感じになると思うのですが、金額だけで考えると、私も、そう思いますが…でも、趣味や、好きなことで稼ぐというのは、また、ちょっと違うな…と。

まぁ、『仕事』が好きだったら、一番なのですが…自分の好きなことを、自分の好きなように、自分の好きなだけやって、お金もついてくるならば…たとえ、時給が200円でも、素晴らしいのじゃないかな?と思って、この記事を書いてみました…。

ブログで発信(プライスレス)。

私はアフィリエイトをやっている関係で、どうしても、記事とアクセスとPVと収益などを連関させて考えてしまうのですが、ブログ記事にして世の中に出すというのは、それが読まれたり、リアクションがあったり、そういうのも大事なのじゃないかな?と思いました。

まぁ、プライスレスですけど、その金額も100円とか200円に上乗せして考えてみるのも良いのじゃないかな?と思ったりしました。

関連記事

Googleアドセンスの広告配信の理念は「広告もコンテンツの一部として表示する」だったと思います。つまり、そのページ訪れた人が求めていた内容に表示されている広告内容がマッチした時に、収益が発生すると思うのです。
ブログアフィリエイトの収益を増やす方法はSEOと広告配置の集中と選択なのだと思う。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

たまに『はてなー』の記事が、ニュースサイトなどに掲載されてますが、良い事だけじゃあないみたいです。それは、インターネット上に同じ内容のコンテンツが存在していることは『ペナルティ』となりうる可能性があるからです。
ブログ記事の重複と寄稿の問題、アフィリエイトのペナルティと承認欲求。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

おわりに。

実は、この記事は表ブログ用に書いて書きっぱなしだったのですが、このダイアリの方が相応しいように思えたので、こちらで公開してみました。たまに、こういう記事を書いても良いかな?と思ったり。