ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

タジン鍋で大根の煮物風和え物に挑戦!

スポンサーリンク


以前から、タジン鍋で大根を調理したらどうなるだろうか?という興味があったので、挑戦してみました。「なます」みたいなのをイメージしていたのですが、結果として、煮物風和え物になりました。

先ず、大根を(できるだけ)薄く細く切りました。

この状態。そして、白だしと麺ツユなんかをかけた後に、電子レンジで8分温めました。大根は柔らかくなるのか?というのが心配だったのですが…。

大丈夫でした。なますをイメージしていたので、ちょっと酢を加えて、混ぜて完成させました。まぁ、できあがりは「なます」じゃあなかったのですが…煮物というか、不思議な感じになりました。

火が通っている『なます』という表現は、ちょっと矛盾しておりますが、そんな感じだと思いました。