はてなトップエントリを眺めて、インターネットサーフィンをするのが趣味なのですが、ついつい、2ちゃんねる転載ブログなどをチェックしちゃいます。ここ最近、マクドナルド関係のヘッドラインを追っているだけで面白いなー…と思ったのですが、多分、本当は面白くないですよね。どんどん、ひどくなっている…というか。
ここ最近、ブクマとか、クリップしていた2ちゃんねる転載ブログ記事のヘッドラインを追ってみます。
マクドナルド60秒キャンペーン。
炎上。
痛いニュース(ノ∀`) : 60秒提供「ぐちゃぐちゃバーガー」で炎上のマック 「あれはゲームですので」 - ライブドアブログ
ブクマコメントした内容…「『ゲーム』という言葉のあげ足を取ろうとしすぎている感じはする。」なんてことを書いていたのですが、ゲームという言葉を前向きに解釈すれば…。
60秒でハラハラするけど、60秒をオーバーすることも前提のキャンペーンなのですよ…という感じなのかな?と思ったのですが、バーガーの出来上がりの悪さを指摘されているのを見ると…。
60秒オーバーのプレッシャーが、やっぱり、クルーの人々にはあるのかな??マクドナルドの狙いは、よく分からんですが…。
困った客が出現!
マクドナルド60秒サービスに『凄客』続々襲来「ポテト塩抜きで」「肉は友達に」砂時計を進めるためカウンターを叩くなど:ハムスター速報 ※ハム速さんは2ちゃんねる転載ブログじゃあないですけど2ちゃんねる『的』ということで。
なんだかなー。どんどんと悪い方法に進んでいる気がする。とか思っていたのですが、60秒の「ゲーム感覚」ってこういうことじゃないでしょうなぁ。
まぁ、全体の中から言えば、少数なんでしょうけど、確実に悪い方向に進んでいるなー…とか、思ったのですが…。
ついさっき、以下の記事を読みました。
ハンバーガーなど値上げ。
痛いニュース(ノ∀`) : マック値上げ ハンバーガー120円、チーズバーガー150円など…福岡で先行導入 - ライブドアブログ
…oh。なんだか、10円、20円で騒ぐのも、なんだかな…って気がしてきて、いっそ、240円とか300円くらいのバーガーになればいい…とか思ったのですが…。
まぁ、60秒と値上げの話題は、時系列以外は、同じラインには乗ってないのかも知れないですが、ここ数日に読むニュースが、どんどんとヒドくなっていったことが…エントリを書きたい!閾値に達してしまったのです。
終わります。
私は、あまりマクドナルドに行かないので(緊張する)、値上げとか、60秒とか、そんなに関係ないのですが…でも、ちょっと心配になってきました。アメトーークでマクドナルド芸人とか、「どうした!?マクドナルド!?」とか、特集を組めば良いのじゃないかな。
そんなことを考えた夜。