ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マクドナルド60秒キャンペーンから値上げまで2ちゃんねる転載ブログを追っているだけで面白い(本当は面白くない)

スポンサーリンク

はてなトップエントリを眺めて、インターネットサーフィンをするのが趣味なのですが、ついつい、2ちゃんねる転載ブログなどをチェックしちゃいます。ここ最近、マクドナルド関係のヘッドラインを追っているだけで面白いなー…と思ったのですが、多分、本当は面白くないですよね。どんどん、ひどくなっている…というか。

ここ最近、ブクマとか、クリップしていた2ちゃんねる転載ブログ記事のヘッドラインを追ってみます。

マクドナルド60秒キャンペーン。

炎上。

痛いニュース(ノ∀`) : 60秒提供「ぐちゃぐちゃバーガー」で炎上のマック 「あれはゲームですので」 - ライブドアブログ

ブクマコメントした内容…「『ゲーム』という言葉のあげ足を取ろうとしすぎている感じはする。」なんてことを書いていたのですが、ゲームという言葉を前向きに解釈すれば…。

60秒でハラハラするけど、60秒をオーバーすることも前提のキャンペーンなのですよ…という感じなのかな?と思ったのですが、バーガーの出来上がりの悪さを指摘されているのを見ると…。

60秒オーバーのプレッシャーが、やっぱり、クルーの人々にはあるのかな??マクドナルドの狙いは、よく分からんですが…。

困った客が出現!

マクドナルド60秒サービスに『凄客』続々襲来「ポテト塩抜きで」「肉は友達に」砂時計を進めるためカウンターを叩くなど:ハムスター速報 ※ハム速さんは2ちゃんねる転載ブログじゃあないですけど2ちゃんねる『的』ということで。

なんだかなー。どんどんと悪い方法に進んでいる気がする。とか思っていたのですが、60秒の「ゲーム感覚」ってこういうことじゃないでしょうなぁ。

まぁ、全体の中から言えば、少数なんでしょうけど、確実に悪い方向に進んでいるなー…とか、思ったのですが…。

ついさっき、以下の記事を読みました。

ハンバーガーなど値上げ。

痛いニュース(ノ∀`) : マック値上げ ハンバーガー120円、チーズバーガー150円など…福岡で先行導入 - ライブドアブログ

…oh。なんだか、10円、20円で騒ぐのも、なんだかな…って気がしてきて、いっそ、240円とか300円くらいのバーガーになればいい…とか思ったのですが…。

まぁ、60秒と値上げの話題は、時系列以外は、同じラインには乗ってないのかも知れないですが、ここ数日に読むニュースが、どんどんとヒドくなっていったことが…エントリを書きたい!閾値に達してしまったのです。

終わります。

私は、あまりマクドナルドに行かないので(緊張する)、値上げとか、60秒とか、そんなに関係ないのですが…でも、ちょっと心配になってきました。アメトーークでマクドナルド芸人とか、「どうした!?マクドナルド!?」とか、特集を組めば良いのじゃないかな。

そんなことを考えた夜。