ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなブックマークされた通知がお知らせされなかったら良いのにな。

スポンサーリンク

昨晩に寝る前に発作的に、以下のようなことを書いてみたのですが…。

…3を越えたから、明日の朝とかに、すごく増えてたらどうしよう…とか、思ったり。
はてなブックマークされたいようなされたくないような、良くない兆しを感じてきた。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

起きてダイアリを確認すると、ちょっと増えていた…。まぁ、なんというか、会員希望者が集まる前に、はてブコメントでのDisっぽいのが集まったから、件の互助会計画は、凍結だなー…。

凍結するかは、また、別で考えて。そもそも…。

はてなブックマークされた通知。

というのが、割と心をかき乱す。勿論、スターとか、良い方向のこともあるから、状況によっては嬉しいのだけど。

こちとら心がブルっているから、赤地に白抜きで『10』とか書かれていると、う、うひぃーと思ってしまうよね。まぁ、ほとんどが、スター通知で、そして、はてブは、ちょっとだけど…。

しかし、そこで考えたのは…。

お知らせされなかったら良いのにな。

ということだった。まぁ、私は、FC2でのブログとか、それ以外のブログとか、結構、セルクマしてますが、その先の反応は、割りとスルーしています。

だって通知されないから。たまに、セルクマの次の2番目が入ったりすることもありますけどね。でも、スルーすることが多い。

仮にDisられてたとしても、本人に届かなければ、それは、空に消えていくしね。

はてブコメントは気にしない。

方がいいのかな。だけど、自分も同じことをしているハズなのだけど、どうにも、はてブコメントは、ジクジクと心を侵食してくる。向いてないね。はてなに。

ページランク4もあるのだから。

もっと、SEOを意識した精神性を含めない。それこそ最近書いている、一言感想的な記事を増やしていった方がいいのかな、とか思ったり。

でも、結局は…。

心の大事な部分をはてなに書いているな。

という気がする。ブログごとにペルソナをつけているけど、はてなでは、割と心の弱い部分を書いている気がするから。だから、はてブとか、ショックなのだろうな。

終わります。

まぁ、こんなことをジワジワと書いて行くのも、はてな的なんかな、とか思ったり。また、お会いしましょう。