ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなブックマークされたいようなされたくないような、良くない兆しを感じてきた。

スポンサーリンク

ブログを書いている中で、アルファブロガーになりたい!とか、はてブ欲しい!とか書いていますけど、なんか、よく分からん気持ちになってきたような…。アンビバレントな状態とは、このことかな…。

はてなブックマークされたいようなされたくないような。

どうにも、ここ二日くらいなのですが、チョコチョコと『はてブ』が集まったりして、だいぶ前に肝いりで書いたエントリも、かなり時間差で、ブクマが集まってます。以下です。

しかしながら、はてブされたら、されたで、なんとも言えない気持ちになっているような。不安が募るような。

良くない兆しを感じてきた。

なんかよく分からないですが「私の望んでないインターネットが始まる」予感と不安が募るので、何かが消えるかも知れないので、火消し的な意味合いで書いてみます。

承認欲求とは「がんばったな」とか「よくやったな」とか言われたい訳であって、別に、ブクマ数が増えるとか、そういうことじゃあないのかも知れない。

色々と、不安を探ってみると…。

仲間がいないからかな…。

…という気持ちに行き当りました。私が『はてブされたい互助会』を作ったのは、頑張って書いているけど、はてブされない人々で互助したい、ちやほやしあいたい…というのがあったのじゃないかな?と思いました。

まぁ、まだ、会員が集まるのじゃあなくて、募集への反響だから…でも、そこにコメントが集まったら、会員とか来ないだろうなぁ…。

終わります。

今更ながら、『はてな』に向いてないですね。ついたらついたで「増えるな!」と不安になってしまう。コメントも、はてブも、つかなかったら寂しいけど、ついたらついたで不安になる…。

…3を越えたから、明日の朝とかに、すごく増えてたらどうしよう…とか、思ったり。