ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ダイエット、勉強、読書、ボランティア…2013年にやりたいこと(乱れ蝙蝠からの寄稿)。

スポンサーリンク

2013年にやりたいこと

はじめに。

このダイアリにも寄稿してくれている友人の乱れ蝙蝠の「やりたいこと」を聞いてみました。

以下からは乱れ蝙蝠が書いたことです。

2013年にやりたいこと

気付けばこの記事書いている時点でもう13日!まだ何にもしてねえよ!しかしまだ1月も半分いっていない。まだ大丈夫!という訳で今回のテーマ。ちょっと前なら彼女をつくる!とか言ったかもしれないけど、なんか閉じてしまった今となっては全くそんな気は無い。結婚もせんだろうし。それでもいくつか考えてみました。
・痩せる

単純に、まだ死にたくないから。いよいよ健康診断の結果で怖い事書かれだしてきたし。筋肉つけたいしねえ。まあかっこよくなりたいとかは全然思わなくなっちゃった訳だがもう少し健康になりたい。ただ、一年かけてだろうな。気が焦ると確実に失敗するし。

・検定受ける、勉強する

実生活には全く役にたたないと思いますが、歴史検定とか日本語検定とか受けてみたいですね。余裕あったら漢字検定のもっと上の級とか狙いたいかも。私は昔から勉強好きだったし。文系の私ですが完全に忘れてしまった数学とかも暇つぶしに勉強したいかもしれません。なにもかも忘れてしまいましたし。あーあ、大学行きたいなあ。とか思ったりもしますが、もし将来余裕あったら大学行き直したいですね。

・本200冊は読む

本当は300冊!とか言いたいところですが無理はやめます。しかし、世の中にはまだ読んだ事の無い本が山程あるのです。これくらいは言いたいですな。まあ、マンガやラノベも含めてだからこのくらいはいけるかな?と。感想もガンガン書いていきたいですね。

・ボランティア

なんかしたいなあ。と思います。ただあんま人と関わるのではなくて清掃のボランティアとかしたいですね。もちろん自己満足の為に。


後、公募ガイド見てなんかに応募してみるとか考えられますね。ちょっとここには書けない目標とかありますが・・。でも究極の目標は

「死なない」

です。太宰の「ヴィヨンの妻」ではありませんが人間生きてりゃそれでいいのである。どんな人生でも。

関連記事。

・アスカの誕生日

何日も前の事ですが、12月4日はアスカの誕生日でした。また、アスカの声優の宮村さんの誕生日でもあります。
アスカの誕生日(12月4日)をケーキで祝う(乱れ蝙蝠の寄稿) - 伝外超スデメキルヤ団劇

・12月14日は南極の日、討ち入りの日、そして私の誕生日です

乱れ蝙蝠です。

こないだ、一人カラオケに行ってきました。だいたい一ヶ月に一、二回行きます。フリータイムでぶっちゃけ6時間ぐらい歌ったのですが、(暇人・・・)1000円でした。安い!
南極の日、討ち入りの日、そして…(12月14日:乱れ蝙蝠からの寄稿)