ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

合格祈願のキットカットとかあるのですなぁ。パッケージと戦略と。

スポンサーリンク

合格祈願のキットカット。


アマゾンからのオススメメールで、こんなキットカットがお勧められてました。私は、これ以上、何に合格すれば良いのだろうか?

まぁ、合格した方が良いことは沢山ありますが。しかしながら、このキットカットは、まぁ、パッケージが違うだけで、味は一緒なんですよね。イチゴ味だったりするのかな?

しかしながら、見た目を変えるという商品戦略は確かにあるのです。

パッケージと戦略。

思えば会社員時代にインチキくさいコンサルタントのオッサンが「中身は同じでも外装を変えれば商品価値が変わるのです。」とか、言ってたりしたのを思い出しました。

まぁ、ワンピースのフィルムをつけておけば、ワンピースラーメンになり、萌え絵をつけといたら、お米も萌え米です(萌えー)。

そんな感じで、キットカットに『合格祈願』と書いておけば受験生応援になる訳です。

終わります。

昔は、そういう商業活動が「つまらんのー」と思っていたのですが、今は、外見が変わると意味が変わるというのも面白いかな?とか思ってます。それだけで受験生を応援できるなら、いいじゃないか。

頑張れ受験生。俺も頑張るから(できたら)。