合格祈願のキットカット。
アマゾンからのオススメメールで、こんなキットカットがお勧められてました。私は、これ以上、何に合格すれば良いのだろうか?
まぁ、合格した方が良いことは沢山ありますが。しかしながら、このキットカットは、まぁ、パッケージが違うだけで、味は一緒なんですよね。イチゴ味だったりするのかな?
しかしながら、見た目を変えるという商品戦略は確かにあるのです。
パッケージと戦略。
思えば会社員時代にインチキくさいコンサルタントのオッサンが「中身は同じでも外装を変えれば商品価値が変わるのです。」とか、言ってたりしたのを思い出しました。
まぁ、ワンピースのフィルムをつけておけば、ワンピースラーメンになり、萌え絵をつけといたら、お米も萌え米です(萌えー)。
そんな感じで、キットカットに『合格祈願』と書いておけば受験生応援になる訳です。
終わります。
昔は、そういう商業活動が「つまらんのー」と思っていたのですが、今は、外見が変わると意味が変わるというのも面白いかな?とか思ってます。それだけで受験生を応援できるなら、いいじゃないか。
頑張れ受験生。俺も頑張るから(できたら)。