ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カクサン部はよ!共産市議が離党届に対する日本共産党相模原市議団の対応!

スポンサーリンク

昨日読んだ、以下のニュース。

はてなでも、話題になってましたが、案の定、2ちゃんねるでも話題になってました。第一報が拡散しまくっている感じ。

そして、ブコメとかをサーフィンしていると、以下の記事にたどり着きました。以下は、一文の引用です。

この記事には、大田浩市議が離党届や離団届を提出したとありますが、そのような事実はありません。
11月14日付読売新聞の記事について - 日本共産党相模原市議団

結局、ネットニュースを信じるか?このリリースを信じるか?だと思うのですが、件の大田議員のブログは、最後の更新が(2012.09.21 09:57) でした。以下です。

結局、冒頭のニュースが、飛ばし記事だったのか?どうなのかは分からんですが、「共産党怖い!」だけが拡散していたら、やだなーと思って、記事にしました。

というか、カクサン部はよ。こういうニュースこそ、拡散させないと思う。