ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

片山さつきさんは東大法学部卒で大蔵官僚経験者だったんですね。

スポンサーリンク

さっき増田を読んでみて。

経歴は経歴だし、人は人だよな…とか思ったのですが。

一応、Wikiで調べてみると…。

埼玉県浦和市(現・さいたま市)生まれ。1978年に東京教育大学附属中学校・高等学校(現・筑波大学附属中学校・高等学校)、1982年に東京大学法学部を卒業し、同年4月に大蔵省入省。主税局調査課に配属。
片山さつき - Wikipedia

確かに、すごい経歴で、人権思想は知ってて、当然ですよね。まぁ、ただ、テストでパスするのと、知識として知っているのと、その知識をどう使うか?というのは、また、別の問題で…。

だから、むにゃむにゃと思っていると…。

このような増田記事も。こえー。〇ね扱いされるところだった。まぁ、経歴のことは知らなかったですが、知ってなお、人権思想を教えたくなる…というのは、あると思いますけどね。

なんというか、生活保護関係の暴れはっちゃくぶりを考えると…東大卒とは、おもわなんだな。