ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ネタバレ注意!ハンター×ハンター クラピカ追憶編・後編(冨樫義博)一言感想!ジャンプ02号(2013)

スポンサーリンク

約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを手元に。一緒に読みましょう。


扉絵は前回のあらすじ。ありがたいな。


三階建てのデパート。そんなに大きくないような。こんなに可愛らしいお買い物に悲劇は生まれるのか??


絵に描いたような悪者…。普通に街中の嫌な光景やな…。


怒らせるために出てきたような人達…。本気出したら勝てる相手なのか??


他の人々に善意があって良かった。小銭を拾うのって、善意の象徴だな…。チンピラは退散か…。


パイロは、街中が嫌になったんかな…。よくよく考えれば、子ども相手に、何をやっているんだ、チンピラ達は…。


ケータイ、警察…。これ、現代でもありうる光景だ…。足が不自由な描写が…。


マンガの中で描かれる『悪』は『悪』だと理解して欲しい。クレーム送る人いないよね??ネームがボツになったのは、このせいなのでは…?


そら殴るわ…。この見開きが描けるのが、冨樫先生の実力だな…。


暴力か…。緋の目が…。


まさかの展開…。ジイさんのことを知っているということは、嘘じゃあないだろうし…??


悪党に若干の救いと、謝罪があって、良かった…。石??


これは、キツイ…。差別とは…。少年マンガで、ここまで人間の醜さを…。


まさかの目薬トリック…。上手いな…。外の世界か…。


長老の顔、どっかで見た事あるな…。「てんで性悪」の組長の顔か…。医者は、見つかったのだろうか??


クラピカは、思ったよりも、子どもの頃に旅立っていたんだな…。外の世界を思いっきり楽しむ。


良いシーンだ。ベタの具合とか、見てしまうけど…。


…なんちゅー終わり方…。この読み切りがA面なら、B面は何なのか?本当に、幻影旅団がやったのか??