ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アフィリエイトの稼ぎ方の記事にすることで書いた人が儲かるのか?の思考実験。

スポンサーリンク

ブログの記事として、価値があると思うのは、自分の経験を誰かに分かりやすく伝えることだと思うのだけど。

例えば、アフィリエイトをやっている人は、やってない人に比べたらノウハウがあるだろうし、アフィリエイトをやっている間に書きたくなる記事だと思う。

しかし、よくよく考えると、それって、書いた人が儲かるのかな?と思った。

かく言う私も、実際に、そういう記事を書いていて、最近、表ブログに書いたのは、以下の二つ。

この『ブログライター』の方は、読んだ人が登録すれば、インセンティブが入るのだけど、ライター案件には定員があることぉ考えれば、一回こっきりの紹介料を貰って、ライターを増やしたら、その後は、競合する人、ライバルが増えることになる。

アマゾンアフィリエイト、アソシエイトだって、既に利用している人が多いだろうけど、人にすすめれば、それだけライバルが増える。

勿論、その記事が、入門編として、読まれたら、また、別の収入が発生する訳だけど…??

継続しないブロガーも沢山いる。

ただ、例えば、ASPの老舗のA8ネットとかを紹介すると、一回こっきりの紹介料が発生する。だけど、登録したけど、放置…になっていく人も多いと思う。

以前、ブログに書いたことだけど、だいたい年間10万人死んで、10万人生まれる日本において、全てのジャンルにおいて、毎年初心者がいると考えれば、その年にアフィリエイトをやりはじめる人、やめる人、死ぬ人が一定数生まれ続けると思う。

仮に100円の紹介料で10万人の初心者がいるとしたら(本当に仮)、1000万円くらいの初心者から見込める収益があるかも知れない。実際、始める人、辞める人の数は分からないけど、私も、ある日に始めたことを考えると、今も、始めている人がいるのだと思う。

ブログアフィリエイトで稼ぐには継続だと思う。

SNSとか、はてブとかのスタートダッシュ、或いは、ジェットエンジンが火を噴くようなアクセスとか、知名度の上昇を除けば、多分、ブログのアフィリエイトで稼いでいくのに必要なことは、『継続』だ一番だと思う。

FC2ブログで「更新がないから広告がでている」感じのアフィリエイトブログを見ていると、だいたい、エントリ数が100に行く前に力尽きているブログを時々、みる。多分、アクセス解析も始める前なのじゃないかな。

そんなに儲からないのに儲かる感じがするアフィリエイト。

多分、アフィリエイトのノウハウ系の記事は、10年以上アフィリエイトをしている人々に牛耳られていると思う。私も、アフィリエイトを始めた時は、「すごく儲かったらどうしよう!」で始めたけど、そんなに儲からなくて、でも、それをモチベーションに頑張っているけど、そんなに儲かる訳でもない。でも、やればやるほど儲かるけど…8年やっても、凄い儲かる訳ではない、全然、知識とノウハウを蓄積しなかったら、本気で一ヶ月3000円とかにも満たない可能性すらあると思う。

アクセス解析とかやらなかったら、最初のステージにも乗れないと思う。

それでも、すごい儲かるかも?と思って始める人はいると思うけど、アフィリエイトをやっている身としては、「1年間毎日少なくとも日記でも1エントリ以上書いたら儲かるかもね?」が、実体験的に近い気がするが…。

開始してすぐに儲けたいならブログライターだろうな。

色々考えてみて、始めてすぐにコヅカイ稼ぎに繋がるのは、ブログライターに思えた。

慣れにもよるけど、20分とか30分くらいかけて(もっと早いかも知れない)、何かを紹介したり、感想を書いたりしたら、100ポイントとか貰える。

小銭と承認欲求。

私は、ブログアフィリエイトをしているから、ブログ記事が一つ増えるとともに、100ポイントとか嬉しいけど、レシピ投稿でポイントが貰える楽天レシピが、クックパッドよりも流行ってない(らしい)というのは、小さい金額が動くからだろうか…。

30分で100円とは、つまり、時給200円だし…。

だから、多分、一生懸命ブログを書いて、一ヶ月毎日書いて、月々のアクセスが300未満とか、アフィリエイト収入も3円とかは、ブログを継続する気持ちがなくなると思う。

書いている以上は、誰かに読まれたい、読んで欲しい、認められたいという商人欲求が働きそうなモノだけど、『数字』で、それらが、『難しい』と分かるのは、辛いかも知れない。

終わります。

いくらでも続きそうなので、ここいらで終了。継続すれば、それだけ、蓄積していくのが、ブログだと思うけど、まだまだ、蓄積が足りないのかも知れない。私がブロガーとして足りてないのは、インプットの部分だと思ったりするが…。

とりあえず、アフィリエイトの稼ぎ方を紹介することは、ライバルを増やしそうで、増やしてない感じがするから、「アフィリエイトを始めよう!」みたいな、経験に基づいた記事を書いてみても良いかも知れない。できたら。