ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ネタバレ注意!スケット・ダンス第252話「その頃」(篠原健太)バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

スポンサーリンク

だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。

扉絵には、今回登場の人々が隠れているのかな??サーヤさん、ダンテ、浪漫さんかしら??

おお。チョーカーにそういう秘密があったのか…。無自覚にアクセサリーを渡す男…。男子話題は、そこ頃からそうやったんやね。

髪の毛を切らすとは…。ボッスンは天性のタラシだ…。しかも、腕輪とは…。

生徒会の話が一気に…。椿さんが、初期に、結構、ひどかったのは、この辺りの感情の暴走なんでしょうねぇ。

ツンってそういうことじゃあない気がする…。多感なんやね。試験官に、なんとも言えないエロさが…。良いツボが刺激される…。

同志一直線…分かりやすいすぎる…。ロマンさん…。ある意味、神的な存在なのでは…???

やっぱりクラスメイトだったのか…。初めて喋るシーン。しかし、スイッチの結城さんとのフラグは、どうなるのだろうか…。占い…。

一瞬でwww。クイズ研究部は、クエッチョンは来る前で、先輩がいるのか??ちょいちょい、知らない先輩がいるような…。

バンド結成か…。ギターの人は、ツッコミ担当か…。ツベルクリン反応じゃあなくて、良かった…。お母さんは、息子の感性をどう思っているのだろう??

畳スペースはお手製だったのか…。ベンチは、ゆくゆく壊れたよね。お茶とか、羨ましい…。こういう場所を作っていく感じは…良いな。うん。秘密基地を作るような…。


第250話「スイッチ・オン―⑩」

スケット団の創部のエピソードも語られてないですし、連載以前の2年の夏ごろまでのシリーズになったりするのでは?と思ったり…。まぁ、私が予想すると外れるというのが、このスイッチ・オンシリーズで明らかになったことですが…。

ネタバレ注意!スケット・ダンス第250話「スイッチ・オン―⑩」過去編(創部〜2年夏頃)かな?ジャンプ感想2012年43号4-3

第251話「スイッチ・オン⑪」

連載前のエピソードから連載当初へ繋がる部分、中馬先生が顧問であるここ、各人のニックネーム、『ボッスン』、『ヒメコ』が生まれた部分も補間されて…『ボッスン』が当初から関西弁のイントネーションであることは触れられてましたが…ちゃんと意味があったのですね。『ぐっさん』と同じ『ボッスン』。しかし、連載開始から、結構あってから分かった事実。。。
最終回?スイッチ・オン⑪(スケット・ダンス第251話)次週ショートショート!ネタバレ注意!ジャンプ感想2012年44号4-3