ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

桃の旬は秋?白桃しか知らなかった兄…。

スポンサーリンク

今週のお題「秋においしい“甘いもの”」
最近、甘い物も食べなくなったモノで、「甘い物」、「おいしいもの」と考えたところ、芋、栗、柿の延長で『桃』が思い浮かんだのですが、桃って秋が旬だったのかな???

桃が秋のモノかどうかは分からないのですが、昔、他界した祖父の家から、マスカットとか白桃が季節になったら、送られてきました。ブドウは秋のモノだと思うので、白桃も秋なのじゃあないか、と思います。

ちょっとそのあたりを思い出すと、うちの兄は、白桃しか食べたことないので、「桃は白いモノだと思っていた。」という衝撃発言をした気がします。

当時から聡明だった私は、「じゃあ、絵本の桃太郎の挿絵とかはどう思ってたん?」と聞いた希ガスのですが…一種のジョークだったのかも知れません。なんか、桃色の桃は特別な桃だと思っていたとか、そんな記憶が…。

甘い物、果物、白桃を思い出すと、そんなエピソードを思い出すのですが…桃って、秋のモノだったっけ???年中食べれるのかも知れませんが…。