ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ43号(2012年)一言感想まとめ(2/5)

スポンサーリンク

ジャンプ感想の一言感想のまとめです。

5斉木楠雄のΨ難・第19χ「灰呂杵志の木Ψを求めて」



ジャンプNEXT!の予約とか、扉絵と全然、関係ない…。

袖を捲くっている…。このマンガで女の子に好意的に思われている人は、珍しいように思えるけど???この熱血ぷり…。2Fの職員室ということは、地下があるのかな?階段の感じだと。

人望が厚いのも珍しい。うさぎ跳びでついていきたくなる人…。一応、女の子に優しいし。300mlの汗。。。ファブリーズやん。。。

風邪は気持ちの問題…。入場口の倒壊には、誰かの悪意が絡んでいたりするのだろうか???それとも???斉木さんなら、超能力で、ちょちょいと直せそうだけど…???

体育祭の日程を知らないのは、ないからじゃないだろうか???普通の力も加減が難しいのだな。トンカチ折れる。ネバギバ!ゲートの残りを再利用するな、俺なら。

釘を打つ様を見て、石森章太郎先生の「ボンボン」を思い出した…。斉木さんなら、壊れたモノの復元も出来そうだけど、あんまり、派手なことをやると、不自然だしね。

…丸太。。。丸太を生かした装飾とかかな???斉木さんは、やっているフリかしら?鼻血とか、限界すぐる。きっと、クラスの仲間が…。

やはり…。これは、人徳ってヤツだろうか。ズレているけど、いい奴…。ファブリーズって言うてますやん。。。やはり、日付は、オチに絡んでいたか(シ)。


6クロス・マネジ第2話「豊口深空」



☆女子部の男子マネに強制就任!?大反響新連載第2回大増25P!!カラー扉絵。なんだか、不思議な感じ。玉子を連想したけれど???

競技説明。ラクロスとは、格闘ゲームだったのか?「ほ?」www。色んなタイプの女の子がいるなぁ。ターちゃんのジェーン夫人ぽい人も???

男子を拒否る姿が逆に良い。なんでもかんでも恋愛しないですよね。女の子ばかりだと、部室は汚れるモノなんでしょうか。マネージャーがやるべきは、清掃からかな。

コロボックルみてぇだ。かわいいなー。胸さわりの切り札はどうなるか???脚の痛みは、やはり、サッカーですよね。

友人の冷めた目が怖い。でも、もう、足が治らないなら、忘れた方が?まさかの将棋展開。将棋能力もマネに通じる?

確かに、約束してねぇ。部長の部分は、読切版と共通かな。豊口さんは、人をひきつける求心力があるのですね。セクシーなお姉さん。確かに、将棋をやっている場合ではないが…。

なんでじゃー。人に教えるのが上手い力か…。本人が自覚してないだけ?後、それをどのように前向きな力に変えるか?恋愛とか、そういう方向じゃなく、心の再生に向かえば…。

できない女の子というのも珍しい。なんだかんだで、今のジャンプでは、一芸に秀でた人が多いし…。少年と少女で、補う話って、好きよ。

自分ができる能力を人に役立てるというのは、大事だと思うのだけど…。櫻井君の中で、引っかかるモノがあるのも分かる。どう決断するのか???

言い訳を言った訳だけど…。後の展開は、予想出来るけど…。言い訳で、人を本気にさせた時に、どう考えるか?とか、かな。

やっぱりそうか…。手伝わない部員のフォローが多少されているね。男子マネージャー反対な人もいるのだし。授業も休んでいたのか…。

良いシーンだ。ここまで真っ直ぐな女の子の期待に応えないと、男じゃあない。

部室がキレイになるカタルシスが素晴らしい。これは、気持ちが良い。櫻井君が、残りをやったって考えたら、良い感じで読めそうですね。入部しないのが、どう展開に影響するか???勝負の2話的には、主人公2人のポジションが確定した感じかな。では、次は、ストーリーの縦軸?いや、豊口さんが上手になり、櫻井氏が再生していく部分かな。青春物語。


7黒子のバスケ第182Q「届かない」



二度と…。高さに対して、エンペラーアイは?教えてくれるの???

とてもバスケの選手が言う言葉に思えない。未来が見えてる。たやすい…。静か…。思えば、筋肉の瞬間的なモノに注目していたけど、試合展開の未来も見えるのかも。

そうか、大砲に対する、弾込めを封殺。案外、正攻法に思えるけど…。高尾さんの頑張りは???

モーションに入ってる!←。赤司さんは、これも読んでいたのだろうな。皇帝に対する、軍師とか…。

やはり…。戦略的な読みと、瞬間的な目と、オッドアイはそういうことだろう。

誰が叫んでいるのやら…。ホークアイで認識…。これ、黒子さんと同じワザが使えるとかじゃないか?黄瀬さんのコピー能力の延長、みたいな。

全然、違った…。お釈迦さんやね。力をコントロールするのは、大事なファクターに思える。

「うすた」に空目した…。組合の人(実渕氏)が、案外、凄かった。ファウルで3Pって、次にフリースローもらえるのよね。

「レオ姉」言うてるし…。このアンクルブレイクは、屈辱的だ…。

眠れ歴戦の王よ。☆終局!!「☆」がハラ立つ。16点差とか、絶望的な数字じゃあないし…。赤司氏の弱点とは???案外、エンペラーアイをフル稼働させない部分じゃないだろうか…。


8烈!!!伊達先パイ第3話「Yukkie-ユッキー-」



サブタイトルの「だってだて」が既に力尽きている件…。チューとか…片倉君は、性欲が強すぎるのじゃあないだろうか???

真田ゆきぢっ…。真田幸村ってことかな?そうか、他の武将ぽい人達も、愛さんを中心に集まってくるとか、そういう展開もあるのか。

抱きつきやがったし、キスを…。ズギュゥゥン!はジョジョパロよね…。伊達先パイ!!!斬ったやん…。

前回の水族館デートから続いていたのね。片倉君は、愛という熱病に罹ってしまっているのでは…。熱烈でも、頭にツノ生えた人とか、嫌ですよね。

ふーむ。影武者の関係が、一瞬ややこしい。まぁ、本人斬られておるやん。って感じですけど。。。SASUKEさんに忠誠心はないのか?

片倉君が空気扱いされている件…。まさか、第1話の「ずんだ餅」が影響してくるとは…。機械仕掛けの腹(オートマ・ストマック)が、ちょっと、カッコ良い。人口内臓とかかな?

結構、熱い展開になってきたけど、地下では、餅食い大会が…。何か、展開に影響するかな?SASUKEさんは、自分が痛くないことは、仕事するのね。クロハバキの対抗集団が面白い。筋肉バスターwww。

ツッコミながら戦う…。片倉君も、そこそこ強いってことかな???4人倒したのは、バトルロワイヤルだったのかな?餅大会。真田氏は、結構、一途じゃあないか…。

餅がリフレクトするのは分かるけど、腹を槍が突き破らない理由は、槍に殺傷能力がなかったからかしら???

東北地方を応援します。まぁ、伊達やしね。。。ふーむ。やはり、片倉君と、愛さんの関係を中心に行くのですね。この選択は、正しい。きっと。しかし、10回「好き」とか、女の人は、そういうのが嬉しいのかな???