ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人狼 JIN-ROHとCOWBOY BEBOP 天国の扉が薦めたい映画だな。

スポンサーリンク

今週のお題「人に薦めたい映画」

久しぶりにお題に参加してみます。薦めたい映画とのこと。ふたつほど思い浮かんだので紹介します。


EMOTION the Best 人狼 JIN-ROH [DVD]

大学時代に、なんとはなしに、レンタルで借りて観たのですが、もう一度、観たい様な観たくない様な、そんな映画です。何か、アニメ映画に求めていたモノが一度ぶっ壊れたような気持ちになりました。

影響力の強い作品をみると、一週間くらいそのことを考え続けたりするのですが…そういう、心に響くモノがありました。まぁ、有名な作品なので、皆、見ていると思いますが。


COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

高校生、大学生の頃くらいまでは、「アニメならなんでも!」という感じで観まくってましたが、基本的に、外見とタイトルは違えど、同じことが繰り返されている…と思って、アニメ離れが始まりました。

今は、当時とは状況が違うと思うのですが、それまでで観たアニメの中で1、2を争うのは、カウボーイ・ビバップでした。争っているもう一つはlainです。


serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE (初回限定...

きっと、それ以降も面白いアニメは生まれていると思うのですが、コミックスほど気軽に読めないので、あんまり、観ない日々が続いてます。5分も立たないうちに、チャンネルを変えることもシバシバ…。

終ります。

ちょっと話がそれましたが、二つほどアニメ映画をお勧めしました。エヴァ新劇場版とかを引っ張ってこないのは…TVとかでもやりますものね。