ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

作新学院高が岐阜国体を辞退し仙台育英高が繰り上がり出場したことのインターネットと社会の不思議さ。

スポンサーリンク

以下のニュースを読みました。


 2年生の硬式野球部員が17日に、強盗容疑などで逮捕されたことを受けたもので、作新学院高の岩嶋敬一部長は「刑事処分はまだ出ていないが、自主的に判断した」と説明した。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120821/bbl12082116240011-n1.htm
あわせて読みたい。

…読まない方が良いかも知れないけど。
まぁ、よくよく考えると、インターネットでは、結構な人が知っていることなのに、報道では、その部分は、絶対に触れられないのは、不思議だな…と思いました。

まー。そうなってくると、人物以外は全部モザイク…というような放送をしないといけないような気がしますが…。

最初、私も、「マジで?」とか思ったのですが、よくよく考えると、学校の問題と、部員の問題は違いますよね。多分、その辺りを混ぜて考えるのは、ちょっと、ヤバいと思いました。

まぁ、例えば、地域とか、町内とかに置き換えたら分かりやすいように思えました。

それでもまぁ。知ってしまうと、気持ちがザワザワするのは、分かる気はします。私も、最初読んだ時に、ザワザワしたもので…。