ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

フェイスブックFBに投げ銭機能搭載のプレミアム「いいね!」があったらいいのにな。

スポンサーリンク

FB、ミクシィ、はてなONE、Google+とSNSは数あれど、使っていて、お金が稼げるようなモノはないと思う。FBも「いいね!」一択だけど、はてなのカラースターみたいに、1いいね1円とか10円とかの「プレミアムいいね!」を作ったらいいと思う。
FB内通貨とか。そして、例えば、10円いいね(すごくいいね!とか)を発動させると、つけられた人に7円。FBに3円くらいの収益になる。1円いいね!(色が赤い)とかでも、70銭・30銭くらいの割合で。

サイト内通貨で、またプレミアムいいね!を買って、使う。

いいね報酬の受け取りだけど、本人がショッピングとかに使うのも良いし、設定で、信頼できる団体とか、地方自治体とかに寄付できても面白いと思う。

まぁ、結果としてFB内でお金がグルグル回って、3割はFBの収益になるのだけど、それでも良いと思う。3割は2割とか、1割でも良いけど。


というような投げ銭機能を夢想したのだけど、そういうのも嫌な人はいるだろうなぁ。



ということをFB内で書いたのだけど、お金に繋がる要素が全くないから、ダイアリに全文転載してみた。この部分と、記事タイトルは違うけど。