ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パチンコ店に託児所を併設するか駐車場にゲートを作るか(子ども同伴で立ち入り禁止)にしないといけないと思う。

スポンサーリンク

以下のニュースを読みました。

16日午後5時20分頃、三重県桑名市大仲新田のパチンコ店駐車場に止めた軽乗用車内で、同市星見ヶ丘の佐藤亮介ちゃん(5か月)がぐったりしているのを母親(45)が見つけた。

 亮介ちゃんは病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。母親は「午後2時半頃からパチンコをしていた」などと話しており、同県警桑名署は、保護責任者遺棄致死容疑で事情を聞いている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120816-OYT1T01437.htm
今はやってないけど、パチンコをする身としては考えせられるニュースです。

HTBCでパチンコがバッキバキに批判されているのかな?と思ったのですが、そうでもなかったです。

でも、この事例で、パチンコがDisられるのも仕方がないと思うのですが、結局、パチンコをする人の中に、子どもを車の中に放置する人もいる…ということだと思うのですが。

しかしながら、仮に少数でも、こういう事例があるなら、対策は必要かな?と思います。私が良く行っていたホールでは、一応、別会社、という形で、建物はくっついているけど、カフェがあったりしました。一応、違う扱いみたいです。それみたいな感じで、まぁ、パチンコ施設の一部でも良いかも知れませんけど、有料、もしくは、無料の託児所を作ったら良いのじゃないかな?と前から思っておりました。

また、実は、「パチンコしたいけど未就学児がいる」というサイレントマジョリティーの層があったとしたら、パチンコ店は、託児所に使った分の経費を回収できたりするのじゃあないか?と考えました。

でも、ちょっと、どうなのかな?と思いますが。

そもそも、パチンコ店の中に子どもは連れて入れないけど、駐車場には入れる…というのが問題だと思うので、ゲートを作ってチェックを…と思ったのですが…よく考えたら、パチンコ屋周辺の駐車場とかで同じことが起きかねない…と思いました。

私は、パチンコをしていた身なので、その面白さは痛いほど分かるのですが、仮に父親になった時に、子どもよりも、遊戯を優先するような父親にはなりたくないな…と思いました。

まぁ、父親になれるかは、かなり危ういレベルですが…。