カラー部分。ナウシカを思い出す。
扉絵。人員配置の意味は?
動機の確認。良い振り返り。
惑星…。天文操作。Ruinaを思い出した…。
人間世界全体を巻き込む訳か…。面白い。
役割の確認。行列が…。離宮。マッスルタワー的。
雰囲気あるな。俺屍を思い出した。
味方の活躍の場の作り方が、難しい。
…べるぜバブ。
地獄絵図。攻撃でなければいい。攻略法は?心の操作?
分散か。必要なことだな。
鏡。離宮とは、得意フィールドなんだな。
さらに分散。玉章さんは、気付いたのか。
夜雀ktkr。
吉平さん。なんか、晴明がしょぼく?ラスボスがシフトした感じが?
みんな、ごめんね…だと!?展開が早いなぁ。
実子。思いのズレは感じるけど?
陰陽術・天候制御。ライデイン。
陰陽道にない雷か。術設定がカッコ良い。
二代目、と、三代目の戦いか。リクオさんと重なる部分の、捉え方は?
矜持。かな。
もの凄い武将感。九尾?
4分の1。そうか、そこが重なるのか…。
そうか、本家も同時進行か。展開が難しい。映画的?
力を上げる?おお。そうきましたか。玄海師範ですねぇ。
血の呪い…。意志とは…。
呪いと運命…。対立する考え。
二つの意志か?
氷麗さんが、とても、ヒロイン的。
良いシーン。もっと掘下げが欲しかったとも思う。
ヒロイン確定。今回のメーンは、リクオさんの心の部分だったのだな。
凄すぎる。引き。秋まで待てないだろうJK。
展開的な難しさ。同時多発問題。
主人公の掘下げの部分。
後門院への共感。ページ数。
素晴らしすぎる引き。
そもそもの百鬼夜行という設定や、葵螺旋城の構造など、同時多発的な部分など、展開的な難しさを感じたのですが、第二幕への引継ぎ的に、色々と地ならしがされた…と思いました。例えば、バトルでは、開始・『過程』・結果は、週刊誌の場合は引き伸ばせる部分ですが、その逆で省略できる部分でもあるな…と思いました。次回は『過程』メインになるかも?とも思います。
葵螺旋城 最終決戦編・第1幕