ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

月3万円稼ぐ生活をして好きなことをして生きて生きたい。

スポンサーリンク

月3万円ビジネス
今、私の人生は非常にややこしいことになっておりますが。以下のエントリを読みました。

月3万円じゃあ生きていけないですが、先ずは、3万円とか稼ぎたい。です。

私は、3年ほど勤めて、精神的にしんどくなってやめて、その後、いろいろあって、今、実家で、ふつふつとしている身なのですが。

勤めた会社がインターネットでモノを売る関係の仕事をしていたモノで、在庫のリスクが少なくて、楽天とかに出店しなくても売れて…という商品があれば、受注から発送までの流れは、3年もやってきたので、自分でもできるな、とか思っていて、いつか、売るモノをみつけて、やってみたいとか思ってます。

でも、できれば、発送とかは、物理作業なので、データーとかを売りたいモノです。

冒頭のエントリで、特に注目した部分の一つは、以下でした。

「競争」から外れたところにあるビジネスとし、

「奪い合わないで分かち合うビジネス」と表現しています。

例えば、ある仕事で月6万円稼いでしまったら、

次回からは、その仕事の3万円分の仕事を友達に分ける。

ふーむ。私は、なんでも1人で背負うところがあるのですが、もしも、3万円以上稼げるモノができたら、協力者を、友達と一緒に稼ぐのもありな訳ですね。

連携の部分もあると思いますが、その方が、色々と捗るような気がします。

エントリの中では、どちらかというと、小規模な分散のことが描かれていますが、月300万円の仕事を100人でやる発想とかも、面白いのじゃないか?と思いました。

就職していた頃の精神的しんどさを思い出すと、限界まで、雇用されることはしたくない、と思って、今、こんな感じで、色んな人からDisられることもあるのですが。

月3万円を4つくらい見つけて、それで好きなことをやりながら、生きていければな…と思いました。