ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BiS「PPCC」を箱買した人がすごい。

スポンサーリンク

PPCC

7月19日のとらのあな秋葉原店公演では、イベント当日の会場即売で“大人の箱買い”販売が5名限定で行われ、購入者特典として大人の楽しみとも言える企画を用意。もはやアイドルの限界を超えていると思われる、BiSメンバーによる“膝枕付き耳かき券”をプレゼントする。ちなみに“大人の箱買い”販売の内容は、シングル『PPCC』1300円×100枚で130000円となる。

BiS ニュース 「avex所属のスク水アイドル 膝枕付き耳かき&ケツバット」/音楽情報サイト:hotexpress
\幸せでした〜/

マジレスいたしますと、枚数分の価値はぜんぜんありました。
同じCDを箱で買おう - セコンさん
一瞬AKBの話かなと思ったけど、調べてみたら分かった。お金持ちというのは、すごい。

購入された以外の背景は分からんですが、仮に「膝枕付き耳かき券」が目的だとしても、じゃなくても、同じCDを箱で買える財力はすごいと思った。

CDって製造から流通まで色んな人が関わっている訳で、それらの人に、お金が落ちていく訳で、同じモノを沢山買うのは、意味があると思う。発送も楽だし。

そのしわよせは、資源とか、環境にいっていると思うけど、人類が行っている環境破壊に比べたら、屁のようなモノだと思う。

何にしろ、お金があって、沢山使うのは、すごいと思う。モチベーション3.0?素晴らしい。

ところで、結局、引用した音楽ニュースの部分だけど、CD購入、特典と段階を踏んでいるけど、結局、13万円で、「膝枕付き耳かき」というサービスを売っているのと、ほぼ同時な気がする。

立ち飲みをすると、酒屋の扱いが変わる。接客と、接待の違い。喫茶店で「膝枕付き耳かき」をサービスにすると、何かの法律に抵触するように、CD購入による、アイドルとの接触を売りにするのも、どこかで規制が入ると思う。

後、お金を何に、どのように使うかは、自由で、批判はできないけど、モノと金で充足できる経済社会というモノに疑問は感じたのだけど、よくかんがえたら、HTBが沢山ついているし、承認欲求が大いに満たされたのだと思う。

後、再生されないCDが勿体無いと思う。