ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなダイアリでアドセンス広告が表示されるようになるらしい。

スポンサーリンク

あわせて8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更させていただきます。はてなダイアリーの有料オプションにお申し込みいただいていないすべての日記で、はてなのアカウントのGoogle AdSense広告を表示させていただきます。
はてなブログとはてなダイアリーで共通のガイドラインを作成し、あわせて8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更します - はてなダイアリー日記
FC2ブログも、こんな感じになったら嫌だな。
私は、アフィリエイトありきでブログをはじめたから、広告が出ることとかは、あんまり気にしてない。今は、ダイアリプラスだからね。

そもそも、アフィリエイトを主目的としたブログの禁止とかは、今の感覚にはあってない気がする。まぁ、悪質なのを排除したい…という意図なんだろうけど。

後、「広告が表示されること」の考え方は、それぞれだけど、逆に、はてなは、何で稼いでいたのだろうか?私もなんだらかんだで、1000PVが3〜5うまい棒くらいは収益がでているから、まぁ、表示されてないダイアリ等々に出たら…1日何円くらいになるのかな。

儲かる分は、儲けて、はてなが潤って、フィードバックがあれば、それで良いですけどな。

はやく広告部を作って、「はてなアドセンス」という自社広告ネットワークを作れば良いのじゃないかな。