ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

中川淳一郎氏の惨めな体験を今後の糧に!という話。

スポンサーリンク

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

お前は今回貴重な気持ちを抱いたってことを理解しろ。お前が今回抱いた“惨めな気持ち”――これはとんでもなく将来のためには重要なんだよ。今日はちょっとオレ自身の話をするからな。前置きが少し長くなるが許してくれ。
内定を取ったらバカにされて惨めです。もっと良い会社を来年受けるべきでしょうか (中川淳一郎) - 夕刊アメーバニュース

ふーむ。全体的には、良い話なんだけど、相談者の100倍「惨めな気持ち」が詰まった、過去話は、相談としては、どうなのかな?と思った。

まぁ、世の中には、もっと、惨めな体験があるぜ!とか、そう思えたら、気は楽になる感じかな。でも、なんか、「惨め」というキーワードで、氏の惨めスイッチが入ったような感じも受けた。

同様のことは、私の場合は、「逆進性スイッチ」かな。

内定先をディスった同期の人が、13年後に、さらにディスりにくる可能性もない訳じゃあないだろうけど…。