ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ2012年33号一言感想のまとめ。

スポンサーリンク

SKET DANCE 25 (ジャンプコミックス)
ジャンプ2012年33号の一言感想のまとめです。

スイッチ・オン!スケット・ダンス 第241話「スイッチ・オン」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 ついに、あの話が…。

 先週のフリ。

 デージーさんぽい?お兄さん?

 扉絵が綺麗。

 ポスター。先週のニュアンス。

 ゲーム先生。

 キャプテン。キャプタン。コプチャン。ホルモン。

 裏サイト。明らかに犯人が。

 匿名掲示板。

 スイッチじゃ…。

 片桐憲一じゃ。

 怪しい人はブラフじゃ…。

 作ってるか…。

 IT知識でスイッチか。

 多分、2年、3年のクラス替えにも。

 引きこもり。ネット。

 遠隔で。

↓続き↓

スケット団の創部と、3人目の部員の合流の辺りも今まで語られてなかったので、ある意味、最重要エピソードとも思えるので、ちょっと心がザワザワしますが…学校裏サイトの撲滅ということで、彼の力が必要となる…ということですね。ちなみに、匿名掲示板との触れ合い方に注意が入っているのは、篠原先生の作家性だと思います。試しに私の母校(高校)を調べてみたら…あったけど、過疎ってました。。。
スイッチ・オン-?(SKET DANCE第241話)で片桐憲一犯人説は無理があるか…ネタバレ注意!ジャンプ感想2012年33号1-1

↓続き↓
引きこもりに…「ネット」というのは、暗いイメージがありますが、外の世界と繋がっているという意味では、重要で、その辺りの解釈が、どう扱われるかが、気になるところ。
茶ひげが…ワンピース第674話「傍観者達」の悪の中の正義…等ジャンプ一言感想『序』ジャンプ2012年33号1

解邪法印?ナルト №593「復活の大蛇丸」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 解邪法印?DNA的な?

 まさか、大蛇丸が生き返るとは…。

 サスケの若い身体。積極的なBL。

 子供ではいられない。積極的なBL。

 アンコの中?アソコの中?アノコの中???

 大蛇丸氏は饅頭の中に隠れていたのか?

 水月さん。よくぞ聞いてくれた!

 大蛇丸でなければできないこと?

 誰も見たくない?

 いろいろ説明。仙人化?

 己の意志と眼で成すべきこと。

 向かうのは、過去の世界か?

 2号連続巻頭カラー!

↓続き↓

解邪法印による彼の復活は、DNA的なモノかな?以前、「個人情報物質」なるモノがありましたが、それとは別かも知れませんが、残ってるモノがあれば、復活できる訳か。サスケの若い身体に興味があるとは、なんと…。
茶ひげが…ワンピース第674話「傍観者達」の悪の中の正義…等ジャンプ一言感想『序』ジャンプ2012年33号1

ユースタス・キッド?ワンピース 第674話「傍観者達」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 死の商人。

 新世界各地の…最後のは誰だっけ???

 ユースタス・キッドだっけ?

 茶ひげ△

 ダマされてたこと。

 部下達。

 正しいことと、正しくないこと。

 正しくないことの中の正しいこと。

 正義。

 熱いわ…。

 人魚の入り江に響く悲鳴?

 ロギア。3億。

 被害者。何も悪くない。

 ガスガスの実。毒島さんを思い出した。

 酸素だったのか。そら、全員に聞くわ。

↓続き↓

、さらに、熱くなって、そして…悲しくなった部分でした。彼が、登場した時は、「茶ひげ△」だと思いましたが…。彼は、海賊なので、当然、正義ではなく、作中での扱いは、悪役よりだったと思うのですが…正しいことと、正しくないこと、悪役だとしても、その中の「正しい」部分、『正義』じゃあないですが…。
茶ひげが…ワンピース第674話「傍観者達」の悪の中の正義…等ジャンプ一言感想『序』ジャンプ2012年33号1

斉木楠雄のΨ難 第10χ「欺け!マインドコントロール」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 マガジン持って来ている。。。

 ファンレターwww。

 この世界ではこれが自然?

 マインドコントロール。

 黒い髪の人間がいない…。

 世界の仕組み…。言及しすぎだ。。。

 建物www。

 股間が破れない…。とらぶる世界は?

 高橋?風使いwww。

 股間www。

 一気にwww。皆、超能力者。

 エスカレーションの笑い。

↓続き↓

黒い髪の人間がいない、建物の復活、股間が破れない…服…例えば、「とらぶる」の世界は別の超能力が働いている気がしますが…。しかし、世界の仕組みに、言及しすぎだ。。。ビックリするくらい徹底してますね。もう、超能力の域を超えている…。
茶ひげが…ワンピース第674話「傍観者達」の悪の中の正義…等ジャンプ一言感想『序』ジャンプ2012年33号1

トリコ グルメ195「膳王の晩餐」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 十星レストラン「膳王」。中華?冷奴…。

 食中心の回かな。

 うまくいきそうにない恋愛相談。

 オレ「ら」が覚えた食儀?

 成功。失敗。自分。他人。感謝。成長。

 どーでもいい。

 1ミリのユダ。

 瞬食?

 全部1ミリwww。

 東西南北。四獣。

 ちっこかった←。

 ダルマホース。街壊してますやん。

↓続き↓

気になったのは、オレ「ら」が覚えた食儀?という部分。ちょっと時間経過があって、他の3人も食儀を習得した?もしくは、トリコが教えた?瞬食が、食儀の技なら、ゼブラ氏も使える???なんか、食べる時間の短縮ってモンハンぽいですね(未プレイ)。
面白い!ニセコイ第34話「ツイセキ」で約束の真相が気になる…等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年33号2-2

タカマガハラ 第二回「神業」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 神業覚醒!新連載第二回センターカラー25P!

 高天原特殊教卓会議。

 高千穂高地学園。学校の名前か。

 オラ系?大和幕府?幕府?

 誕生?シュール。

 誰かを喜ばすマンガ。

 首?

 月例賞。最終選考。

 メシスタント。

 まさか、学生以外で覚醒者が出るとは…。

 カッターと言うと、マンガ的な…。

 巻き込まれ系のストーリーで。

 さらに、本人が望まぬ能力か…。

 マンガはどうなるか?

↓続き↓

フカキョンさんが、自分は「軍団」を名乗っていたのに、何を持って「幕府」という体制を選んだのか?幕府だったら、トップは「番長」じゃあなくて、「将軍」なのじゃないか?ツッコミ所がありますが…とても面白かったです。多分、「幕府は軍団よりスゴイ」という感じなのだろうなぁ。
大和幕府!タカマガハラ(勝負の)第二回「神業」の方向性?ジャンプ感想2012年33号2-1

↓続き↓
バクマン。じゃあないですが、少なくとも「面白い」と言ってくれる人が一人いたら、マンガとしては成功なんじゃないかな?と思いました。まぁ、バクマン。の場合は、もうちょっと「面白い」を集めないといけないですが…。
面白い!ニセコイ第34話「ツイセキ」で約束の真相が気になる…等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年33号2-2

黒子のバスケ 第173Q「やめとけよ」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 ☆灰崎ビビる!!

 キセキの世代の技は盗めない。

 味方の技を…。やばいな。

 自分の能力を応用しているのか。物理の壁を越す訳か。

 赤司氏の冷酷な気遣い。

 ラフプレー。

 一撃か…。

 緑の人が勝ったら面白い。

↓続き↓

盗むと言っても、自分の能力を応用している訳か…。そもそも、身長など体格の違いもあるハズですが、センスで物理の壁を越す訳ですね。だったら、それを練習したら5分の外でも使えるのでは?と思いましたが…。
面白い!ニセコイ第34話「ツイセキ」で約束の真相が気になる…等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年33号2-2

ニセコイ 第34話「ツイセキ」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

「分かってやれたのに」

女の子でした。

ドッジボール。

ガサ入れ。BOO!

ピク。

警察の私的利用。

初めて女の子に告白。

「ですわ。」。

宮本さんのヒゲ。

鶫さん。髪はカツラ?気づかれなかった←。

千棘さん・・・。

気付いてる?二ヶ所。

髪の長い女性?

10年前の真相…???

一応、「偽」でも、分かれたら抗争はじまるー。

↓続き↓

気になるのは、10年前の真相…です。やはり、鍵が三つあるのと、記憶にないことが、関係しているのでしょうか?開けたら何かが起こる?ここで、ファンタジーに転ずる訳はないけど…。

 一応、「偽」の恋でも、真相を知るために、別れてしまったら…抗争がはじまる。そして、多分、警察も関係してくる…。まぁ、「偽」の部分を知っている人もいるのですが…。
面白い!ニセコイ第34話「ツイセキ」で約束の真相が気になる…等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年33号2-2

ハイキュー!! 第21話「エースへのトスネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 視点変更でも飽きない感じ。

 敵チームからのアドバイス。部内試合。

 同じポジションの田中。

 エース。

 繋ぐ。日向さん達以上に…。

 斉木楠雄とは、別の世界だからね。

 3枚ブロック!

 全部拾えるワケない。スピードの説得力。

 分かってることが大事。気持ちの勝負。

 主人公サイド。

↓続き↓

うーむ。面白い。私は、数えるくらいしかバレー漫画を読んでなくて、それも、ジャンプでのばっかりなんですが…バレー(漫画)って、こんなに面白かったのか…と思いました。多分、素材だけじゃなくて、調理の部分もあると思うのですが、例えば、内容的には前回とかぶっている部分でも、キャラ等の視点変更して、同じシーンでも、飽きない感じになっているとか、そういうことかな…と思います。
東峰旭復活!?ハイキュー!!第21話「エースへのトス」のテーマ性…等ジャンプ一言感想『Q』ジャンプ2012年33号3

暗殺教室 第3話「サービスの時間」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 北極の氷。

 こんなにも殺気立って!

 チューリップ植えている。

 カッコつけるとボロが出る。弱点。

 理事長。

 戻ってこれる?超いい成績。

 差別。緊張感。優越感。人間のえぐさ。

 暗殺と呼べるのか?

 器www。

 停学者…。

↓続き↓

理事長は…何かを感じさせますね。黒幕の1人かしら?しかし、超いい成績で、E組から「戻ってこれる」…というのは、伏線になるかな?…差別と緊張感、優越感…かなり、えぐい。もう、私は学生じゃあないですが、ルール化されてないだけで、こういう切迫感はあるような…。


東峰旭復活!?ハイキュー!!第21話「エースへのトス」のテーマ性…等ジャンプ一言感想『Q』ジャンプ2012年33号3

恋染紅葉 シーン11「ドキドキした」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 動けるパパラッチ。オタ芸で慣らした体力(違)。

 先ず、暴力に訴えないのが、偉い。

 昔は、フィルムをビーっとやってた。

 すぐに解消。真っ当な判断。

 18歳。鉄の掟。

 女優時代。京子さん。

 桜ヶ丘君。

 京子さんの冷静なツッコミ。

 ドキドキの見開きがすごい。空間の使い方。

 ナナさんキラーンのコマも空間の使い方が面白い。

 遠景の雰囲気で「タカヤ」を思い出した。

↓続き↓

ドキドキの見開きがすごい良いです。空間の使い方が非常に上手い。空間で言えば、ラスト付近のナナさんの挙手&キラーンのコマも空間の使い方が面白いです。後、キャラを引いてみた、遠景の人配置の雰囲気で「タカヤ」を思い出しました。結構、間違いないような…。ところで、京子さんは、女優だったんですねぇ。何か広がりそうな予感。
東峰旭復活!?ハイキュー!!第21話「エースへのトス」のテーマ性…等ジャンプ一言感想『Q』ジャンプ2012年33号3

銀魂 第407訓「願いさげだぜコノヤロー」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 ☆兄貴VS兄貴!!

 半身。ギャラクシーソードマスターは機械部か。

 回収作業?発信機的なモノをハック?

 近藤勲△柳生九兵衛さん△

 機械でも、生きているけど?

 俺も共に笑おう。

 外部に放出。

 真剣。

 救えるのか?

↓続き↓

発信機、通信機的なモノをハックする展開に燃えました。近藤勲さん△柳生九兵衛さん△…。彼らの「矜持」もまた、素晴らしい。今回のシリーズのテーマ、あるいは、メッセージだと思いますが、「俺も共に笑おう。」から始まる一連のシーンが、とても、良かったです。
ブラック?戦星のバルジ第9話「アストロの過去」で予想的中…等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年33号4

タマアンドポチ!うれしょん!べるぜバブ バブ164「嫌なところ」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 絵の番人。

 おしっこ。。。うんこ。。。いつでもwww。

 タマアンドポチ。うれしょん。女の子…。

 ジャンプでやって良いジャンルか?

 なんか、もっと、専門的な雑誌を思い出したけど。

 ラストオーダーとか。略してL(ry。

 魔言?ポエム?人の嫌なトコ100倍。仲間割れか。

 嫌なトコなし!

 嫌なところが大好き?

 忘れている。。。

 大魔王が書いた絵?

↓続き↓

スタンドと思われた人は、絵の番人でしたか。具象悪魔だから、ニュアンス的には正しいかも…。タマアンドポチさん…うれしょんって、結果的に女の子…だった訳なのだが…「ジャンプでやって良いジャンルぅ?!」と思ったのですが、何か、魔力的なモノだったのかも知れない。
ブラック?戦星のバルジ第9話「アストロの過去」で予想的中…等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年33号4

戦星のバルジ 第9話「アストロの過去」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 残飯。困った人から食べ物を奪うのは、人として最低。

 ゆがんだ事を絶対に許さない男。ブラック。

 労働。お金。そして、キレーなメシ。

 行方不明?死別を想像してた。

 憲兵の格好か。上手いな。

 ドレイ。キレるのも仕方ない。

 パンチだパンチ!←偶然昔にセリフに書いた。

 10m以上の岩層が…。

 おじさんが…予想が当った…。

↓続き↓

ゆがんだ事を絶対に許さない男「ブラック」。バルジさんの父親的存在が登場しましたが…一瞬、街を占領している異星人のボスかな?と思ったのですが、先週号を確認すると、ツノっぽいのは、そうでしたが、鼻が全然違いました。しかし、行方不明なんですね。なんとなく、死別を想像してました。だから、多分、今後に登場予定なのでしょうけど、ちょっと、ドラマチックに解釈すると、バルジ少年の中の力の目覚め、オーグを扱える可能性…みたいに思ったのですが…ちびっ子達にも、彼の姿は見えてますね。。。楽しい妄想。
ブラック?戦星のバルジ第9話「アストロの過去」で予想的中…等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年33号4

リボーン 標的393「ツナの説得」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 素晴らしい表紙。ロリコンほいほい。

 幻覚…。お鍋!夏だけど!私達は!

 コマ大きい。

 代理戦争棄権…。絶対に負ける?だと!?

 イェーガー、バミューダの強さ…。

 チェッカーフェイスは強いのか?

 もっと生きてぇ。

 外野でも、ルール無用で暴れまわったら良いと思う。

 ユニさん、カワイイ…。ロリコンホイホイだ。

↓続き↓

「もっと生きてぇ。」という台詞が良かったです。若干、邪な思考が過ぎりましたけど(アホ)。しかし、残存、敗退の別はありますけど、元々、復讐者チームがそうだったように…外野でも、ルール無用で暴れまわったら良いのでは?と思いましたが…。
Jの監獄キルゲ・オピーを倒したのは?ブリーチ500.「レスキュア・イン・ザ・ディープ・ダーク」等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年33号5

こちら葛飾区亀有公園前派出所 (^o^)最新ゴルフ事情ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 ゴルフ雑誌の褒める記事は、広告では?

 急にゴルフ?

 両さん。3本。プロゴルファー猿は、一本だったな。。。

 去年より飛ぶモデル。

 純金のアイアン?

 ダイヤのデコとか、不真面目な気が…。

 金ドライバー10kgて。。。

 プラス。世界3位…だと?!

 ジェット・ドライバーみたいなものか。

 身体への負担はないのか…。

 アイアン・ヘッド打法www。

 署長は出なかった。。。

↓続き↓

両さんのクラブ3本で…「プロゴルファー猿は、一本だったな」と思い出しました。しかし、クラブの成金趣味が…純金のアイアンとか、ダイヤのデコとか、すごく不真面目な気が。金ドライバー10kgて…振り回す中川さんが、逆にすごい(筋力的に)。
Jの監獄キルゲ・オピーを倒したのは?ブリーチ500.「レスキュア・イン・ザ・ディープ・ダーク」等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年33号5

ブリーチ 500.「レスキュア・イン・ザ・ディープ・ダーク」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 昔の電話風?

 通伝刀を設置した人が殺された?

 一護さんのこと、敵に傍受されないよね?

 消えた?

 こっちからの応答…入るのは、入るのか…。

 メリッ…。

 じだん坊…?!仲間割れ精神攻撃か…?!

 めだかボックス的。

 J?監獄(ザ・ジェイル)?スタンド?キルゲ・オピー。

 与えられた。

 刃の主?ウコムエンドだから、エスパーダで生きている人。

 藍染氏だったら燃える!切っ先で判断できる?!

↓続き↓

今回の感想のメーンは、Jの字こと監獄のキルゲ・オピーさんをぶった切った人は誰だったのか?ということを、予想してみたいと思います。あえて、予想の近いところから攻めてみます。なお、キャラクターの名前等々は、ウィキペディアの力を借りました。
Jの監獄キルゲ・オピーを倒したのは?ブリーチ500.「レスキュア・イン・ザ・ディープ・ダーク」等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年33号5

パジャマな彼女。 Vol.20「はっきりしなさいよ」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 美月さんktkr!

 リセットされたのだと思う。

 ある意味予想があってきた。

↓続き↓

美月さん現る。

 呪いは、「半分こ」だった訳で、転校生として登場とかありえるのじゃないか?と思いましたが、よく考えたら、人間として現れる理由、原因等々はありませんよね…。
ジャンプ感想2012年31号6-1

 扉絵。

 尻。

 切り抜き。古い父。

 裸に包まれる。

 私のタイミング。

 成長過程。全ての萌えが集結。

 足痺れ…。なんとかなるだろ。

 ノーズファック。

 勘違い100%。譲り合い。

 結婚式の夢。うる星やつら。

 飛び降り。勘違い100%。

 目にゴミ。。。

 新たなタスクが出て…最終回に繋がるのだろうな。

↓続き↓

差て、その他の感想です。表現の「とらぶる化」が甚だしい。白井先輩が、一見「穿いてない?」に思える描写があったり、今回こそは、細かく説明すると、成人向けコンテンツと誤解されかれない感じになるので、詳しく書きませんが、ちょっとスゴいのがありました。濱田先生は、ぶっこんでくるなー。
ホタル現る!パジャマな彼女。Vol.20「はっきりしなさいよ」でパジャマ姿の幽霊登場!等ジャンプ一言感想『XX』ジャンプ2012年33号6

めだかボックス 第154箱「今の私に大事なものは」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

消失しりとり(デリートテールトゥノーズ)とは予想!ジャンプ感想2012年33号6-1」もよろしこ。

 死亡フラグ…。

 喜んで!私の方が愛している。阿久根さんの時。

 死。

 3年前の再来。

 殺したって生き返る。舐めたことをしてくれる。

 チャーハン。

 血も涙。人質。あほか。

 漆黒宴終了。決勝戦。

 月面基地は結婚式会場だろうね。

 4人ゲーム。鉛筆戦争だったりして。

 消失しりとり。デリート。テールトゥノース。

 語尾→語頭で消失かな?

 順番勝負か…。

 切り刻む。

↓続き↓

死亡フラグ…は、先週の感想で触れていたことですが、デビルスタイルの効果なのかは分からんですが…主人公特性が発動しなかったからかな?と思いました。むしろ、ヒロイン的?ドラゴンボールもないのに「蘇り」が前提になっているのが凄い。。。
ホタル現る!パジャマな彼女。Vol.20「はっきりしなさいよ」でパジャマ姿の幽霊登場!等ジャンプ一言感想『XX』ジャンプ2012年33号6

打ち切り?クロガネ 43本目「戦える」ネタバレもバレ画像もZIPもない真面目なジャンプ一言感想です。

 掲載位置がなー。全6巻の可能性。

 7+9×4で36話。ここまでで5巻。

 残り1巻は9話以内プラス読切。5巻、6巻は、読切が載るとか有り得る。

 朝霧さんが入れば…。

 周辺人物の集合…。

 アオハルさんwww。

 剣気!

 ヒーローのフリはあったけど、もうちょっと、前段階が欲しかった。

 今なら、インターネットで?

 見えん!と見れる!

 おっさんが目を開けた!

 1人じゃないから…!大団円の雰囲気が…。

 成長物語…。

 "白黒つけに"←煽り文より。

 引き分けじゃない?

↓続き↓

これまで、縁があった選手、周辺人物の集合してくる感じは、クライマックスを感じさせるような…白銀さんの、ヒーローのフリはあったけど、もうちょっと、前段階が欲しかった…と思ったり…しかし、「見える」力と、超スピードというのは、良い対比になっている能力だと思いました。一人で強いか、みんなの力か…。
ホタル現る!パジャマな彼女。Vol.20「はっきりしなさいよ」でパジャマ姿の幽霊登場!等ジャンプ一言感想『XX』ジャンプ2012年33号6