ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パチンコの貯玉はマネーロンダリングできるのじゃないだろうか?

スポンサーリンク

 最近のパチンコは貯玉ができます。景品に換えないで、次のプレイに使ったり、例えば、私は、タバコは、貯玉で買ってました。今は、どっちもやってません。

 この仕組みを使ったら、マネーロンダリングできるのじゃないか?と思いました。

 貯玉は、勿論、特殊景品にも交換できます。そして、1:1の交換レートの店だと、玉≒現金になります。だから、例えば、出所がアレなお金があったら、パチンコ屋に行き、玉に変えて、貯玉にすれば…必要な時に、特殊景品に変えて…。

 まぁ、勿論、100万、200万のお金を、玉に換えるのか?と言えば、不自然なので、現実的には無理だと思いますが…。

 しかし、例えば、税務署の人は、貯玉のデーターを、資産と考えたりしないのかな?と思いました。実際、社会的には、玉以上の価値は、どのように算定されているのだろう?