ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログネタ探しで読んだけど書けなかったヘッドライン的ニュース。

スポンサーリンク

 ネタにしようと思って、読んでみたけど、書きどころが分からなかったというのを、引用とか、ハイパーリンクで保存してみているので、それを公開してみる実験。
【男性編】清潔感のある人だと思うことランキング - 恋愛コラム − MSNビューティスタイル

 清潔感とか縁遠いせいか、逆に、自分に関することなのだけど、なんか、書けなかった。

材料2つで簡単チョコレートアイスクリーム by おのりとん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが125万品

 簡単じゃない。。。

九州キャタピラー三菱建機販売株式会社/資源循環型社会を目指して 大型コンポストターナー

 ここまで大規模が出てくるとは思わなかった。。。

【中2自殺】7人の子の父、橋下市長の目にも涙 「痛ましい…なぜ気づかなかった」 - MSN産経west

 大津市長の声も聞きたい。

すくいぬ 理系大学生描けたったwwwwwwwwwww

 面白いけど、画像メインじゃあ書き難い。

同友会の国吉昌晴専務幹事は、重点要望・提言の実現へ協力を要請。瓜田靖政策局長は、(1)中小企業憲章の内容の実現(2)仕事づくりへの支援強化(3)地域密着の防災対策(4)円滑な資金供給(5)景気回復と成長に有効な税制―について説明しました。



 消費税増税についての要望では、「企業の投資と雇用を削減し、国民の消費を縮小してデフレを悪化させる」として増税に反対しています。瓜田氏は、「(10%は)かなりのショックが予想される。引き上げは反対」と発言。佐々木氏は、多くの中小企業が消費税分を価格に転嫁できず身銭を切っていることについて「持ち出しも倍になる。零細企業は非常に深刻な状況だ」と指摘し、消費税増税を阻止させたいとのべました。
消費税増税阻止ともに/中小企業家同友会と共産党懇談

 読んだ方の、私の理解力がついていかない。中小企業にとって、消費税増税が、大打撃になる・・・。というのは、分かるのだけど。


 書けなかった理由と、傾向が分かったら、何かブログ術に繋がるのじゃないか?と思った。