ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

くわばたりえさんの育児関する記事が素晴らしすぎて涙が出た。

スポンサーリンク

 私は、独身なので、育児とか関係ないですが。

 また、芸能人のブログなので、斜めから読み始めましたが。

 読んでいて涙が出ました。

 以前、読んだ「パパいらず」というコミックを思い出しました。

パパいらず

パパいらず

 この作品は、いわゆる、シングルマザーとしての自伝的日記なのですが、その中で、疲れたから晩御飯をインスタントで済ますことへの罪悪感を綴られたエピソードを思い出しました。だから、なんだか、自分に向かったモノじゃないですが、実感のようなモノを感じました。

 さて、育児に関して書かれた記事ですが、「しんどい」や「頑張らない」、「手を抜く」ということは、色んなことに共通して考えられることじゃないかな、とも、思いました。

 頑張ることが、全体の了解として、賛美される社会ですが、「頑張らない」ことで、救われる心もあるのじゃないか?というか、私の心が救われました。

 こまねち。